運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


お互い様。

楽しみにしていた3×3のバスケイベントに参加できませんでした。。。 どうも庶民です。 実は今日、ぶるぴょん杯という3×3のイベントがありました。 庶民も『ママさんチーム』の一員として参加予定だったのですが・・・ イベント前日に長女が発熱。 庶民も吐き…

変わりたいなら行動を起こせ!

生まれて初めて首を寝違えました。 どうも庶民です。 朝起きて、しばらくしてから気づいたのですが・・・ あれ?? 首が動かない??? 動かそうとすると・・・ めちゃくちゃ痛い!! これは厳しい・・どうしよう・・・ とりあえず湿布?? とプチパニックに…

魂の借金。

9月でまさかの『最高気温15℃』の盛岡。 エアコン暖房・・ポチッとな。 どうも庶民です。 いや~・・まいった!! 今日の寒さにはまいりましたよ~・・。 昼間でも寒い寒いと思っていたらまさかの最高気温15℃。 室内でダウン着てました。 急に寒くなったり、…

うちの姉はアンパンマン。

朝食はホットコーンスープ。(クノール) どうも庶民です。 あれ?? あれれ?? ついこないだまで 「暑い暑い!」 と嘆いていた庶民ですが、 昨日今日はうってかわって寒さにぶるぶる震えています。 冬はあっという間にきますね。。 温かいコーンスープが五…

信頼関係が壊れるときとは?

顔からあぶらがにじみ出る。。。 どうも庶民です。 最近、またグッと熱くなり湿度も上がり・・・ 常に顔がテカテカ状態です。 あぶら取り紙じゃ間に合わない。 キッチンペーパーでふき取るしかない。 さあ、それはさておき 皆様、素敵なお盆を過ごされました…

特別企画にご参加いただきありがとうございました!

久しぶりのバスケで全身筋肉痛なぅ。 どうも庶民です。 昨日、久々にバスケサークルに参加してきました!! ・・・ダメですね。。 久々に体を動かすと、、重いこと重いこと!! 全然思ったような動きができず、歯がゆいバスケとなりました。 そんなことは置…

もうすぐお盆ですね。

最近の一番の贅沢→→味のりだけを爆食い。 どうも庶民です。 いや~味のりはうまい!! 考えた人天才!! ありがとう!味のり!! ・・・というわけで(どういうわけで?) もうすぐお盆です。 皆さん、ご先祖様をお迎えする準備はできていますか?? と、 い…

庶民、さんさ踊りに参加。

いよいよ・・・ 疲れが翌日に残るようになってきました。。。 どうも庶民です。 先日、盛岡のさんさ祭りに、いやい・・喜んで参加してきました。 札幌の『よさこい』すら参加はおろか、見に行ったことすらなかった庶民が、なぜ盛岡のさんさ踊りに参加したか…

特別企画を行います!

溶ける・・・・・・・ どうも庶民です。 なんなんでしょうねぇ・・この暑さ。 30度超えが当たり前の毎日になっております。。 道産子の私はこの暑さに体がついていきません。 とにかく子供達が熱中症にならないよう気を張っている毎日です。 (冷蔵庫にはOS…

庶民とコバエの大戦争。

毎晩、コバエと戦っています。 どうも庶民です。 最近、小さな虫がひどい!!! 夜、天井から虫が落ちてくる!!! 天井の四隅にわらわら群がってる!!! なんなんだお前らーー!!! 家賃とるぞ!!!? 実はこやつらとは去年も激しい戦いを繰り広げました…

体は正直です。

寝ても寝ても眠い・・・・ これが噂の7月病か!!?(そんなのないよ) どうも庶民です。 なぜでしょう・・ 最近、本当に眠い! 普段通り寝てるのに・・・。 ず~っと寝ていたい! みなさんも、普段通りの生活をしているのになぜか体に不調があらわれる・・…

犯罪から子どもを守るためには?

モッズコートを着てマフラーしたい。 そう思った6月上旬。。 どうも庶民です。 ・・・ ・・・・・・・・・・寒くないですか?? なんか・・・寒くないですか?? 梅雨入りですね。。 空がどんより。。。 なんだか気分も落ち込みがちになってしまいますよね。…

Let’sリベンジ。2

マイブームはきゅうりのまるかじり。 どうも庶民です。 いや~・・5月も今日で終わりですね。 あっと言う間です。 年齢を重ねるにつれて時間が経つのが早くなる と 聞いていましたが・・・こりゃ本当ですね。 さてみなさん、 前回お話しした私のリベンジへの…

Let’sリベンジ。

曇ったり雨が降ると膝が痛みます。。 どうも庶民です。 最近、盛岡の天気がパッとしなくてちょっぴりテンション↓ 天気が悪いと気圧の影響なのか庶民の膝が悲鳴をあげるのです。 え?? トシのせいだって?? 違う!これは現役時代(バスケ)の古傷が傷んでい…

今、この瞬間の有り難さ

ローソンの黒ごまプリンにどハマり中です。 どうも庶民です。 いや~!ローソンの黒ごまプリンが美味しい!! 買いだめしたいのですが・・・なかなか出会わないのです。。 きっとあまりの美味しさに私以外にもファンが大勢いて、奪い合い状態になっているに…

庶民、初心に帰る。

疲れが・・・・とれない・・・!? どうも庶民です。 3月末から始まった子供達の春休みに合せて4月2日まで札幌に帰省しておりました。 ・・・はい。 その間、鑑定のお仕事は完全ストップでした。 さらに、ブログの更新も完全ストップでした。 庶民にとっては…

取捨選択。

ついにやってしまった。。 久々の右足首の靭帯損傷。。。。 どうも庶民です。 いやーお恥ずかしい! いい歳こいてはしゃぐからこうなるんだな~・・・ 3Pシュートをうって 着地に失敗して 『プチッ!』 ええ。 そうです。 完全に単独事故です。 ダサいです。…

過去と他人は変えられない。

ちょっと調子にのって子供番組のダンスの真似をして踊ったら 左ふくらはぎがツりました。 どうも庶民です。 最近の盛岡はグッと冷えます。 そのせいかな? しょっちゅう体のどこかがツるのは。 ・・・そのせいだよね?? おとろ・・イヤ、なんでもない。 私…

フットワークが軽い『心』と『体』であれ。

洗濯モノの山が・・・・そびえ立って早2週間。 洗濯しても・・洗濯しても・・・一向に減りません。。 どうも庶民です。 我が家のミステリー「減らない洗濯山」 小さいお子様がいらっしゃるママさんなら共感してもらえるかと思います。 ちなみに、この洗濯山…

継続ができる人になろう。

ちょっとバスケをしただけで足腰が悲鳴をあげているよ? 確かに現役の頃より体重はちょっとばかり・・・ほんのちょっとばかり・・ふ・・・ どうも庶民です。 かなり久々の更新ですね。 はい。 すいません! しっかり頻繁に更新していこう! と意気込んでいた…

謹賀新年。

大晦日から今日まで1歩も外に出ていません。。。 どうも庶民です。 皆さん、お久しぶりです。 そうです。 庶民です。 もうブログは更新されないのですか?? というメッセージもあった程、更新を怠ってしまい申し訳ないです。。 更新しますよ!! ガンガンし…

やっぱりバスケが大好き。

久々のバスケットで体が面白いほど痛い。。。。 どうも庶民です。 昨日、7~8年ぶりにバスケットをしました。 いや~。。やっぱり良い!!! バスケは楽しい!!! めっちゃ楽しかったー!!!! なぜ久々にバスケットができたかと言うと・・・ とある夏の日…

ゾッとする話。

朝、室温が低すぎてなかなか布団から出られなくなってきました。 どうも庶民です。 いや~かなり久々のブログ更新です。。 なんでかしら。 この言葉を言うのは好きじゃないけど あえて言うと 忙しかった。 ありがたいことに(?)なのか。。。お仕事の依頼が…

勇気100%

舌を噛み切って未だにうまくしゃべれません。。。。 どうも庶民です。 先日、 仙台うみの杜水族館に家族で遊びに行ってきました! やっぱり水族館は好きだな~。 この世の神秘です。 そんな中、水族館にいたワニを子供達に見せてあげようと後ろから抱っこし…

小さな変化が大きな前進。

未だに暖房をつけず 家の中でもフリース&もこもこ靴下&ヒートテックがマスト。 どうも庶民です。 皆さん、 寒いですね。 え?うちだけ? そんなばかな。。。 上下ヒートテックを着込んでいるのに・・・! さて、 なんだかんだ言いながら 庶民は今月 とても…

庶民の心の叫び。

簡単に作れるという「毛糸ポンポン」すら まともに作れなかった己の不器用さに驚いています。 どうも庶民です。 お久しぶりのブログ更新となりました。 え? サボっていたわけではありませんよ・・・ いや・・・・ まぁ・・・・・・ すいませんm(__)m もっと…

顔を見れば分かる。

最近、お肉(主にホルモン)を食べたら必ず腹を下すようになりました・・・ どうも庶民です。 先日、私の師匠から突然電話がきました。 私はついクセで 「・・え!?私、何かした!!!???やばい!なんか知らんけどなんかバレて怒られる!!!」 とビクビ…

覚悟はあるか?

Eテレ「キッチン戦隊クックルン」の料理レパートリーに本気で関心しています。 むしろ負けている・・・? どうも庶民です。 実は、ちょうど1年前に私は札幌から岩手に引っ越してきました。 ・・・ ・・・・・・ もう1年が経つんだな~・・・ 正直・・・・ …

思った以上に人間関係は大事。

勇気をふりしぼって「ユンケル」飲んでみました。 どうも庶民です。 今日から9月ですね。 皆様は月の初めをすがすがしい気持ちで迎えられましたか? 月の初めの過ごし方はとても大事なんだそうですよ。 庶民は朝から掃除掃除掃除・・・ トイレの神様を口ず…

ホントにあった怖い話。

夏の心霊番組よりも クレジットカードの請求金額を見るほうが怖い。 どうも庶民です。 ある夏の蒸し暑い日 クレジットカードの請求金額確定のメールが入っていたので恐る恐るチェックしました。 するとそこには・・・ 身に覚えのない 「アマゾンプライムカイ…