読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盛岡のとある庶民のブログ。

引っ越して友達0人になった主婦のブログ

ブログ、始めました。

初めまして。

ブログ初心者のKuchikiです。

 

なぜ急にブログを始めたか?

 

それはですね、

 

友達を作りたいからです。

 

そうです。私、今住んでいる地域での友達0人なんです!

 

たまたま私のブログを見ているそこのあなた!

ちょっと聞いてくださいよ!!!?

 

旦那の仕事の都合で札幌から盛岡に越してきたのは2016年9月。。。

越してきたばかりの盛岡には友人知人が一人もおらず。。。

幼い子供2人が認可保育園に入れず。。。

私は外で仕事をすることができず。。。

常に子供達の相手をしなければいけなくなり。。。

でも仕事はしたいから、在宅でライターの仕事をして。。。

 

 

結果、

 

未だに盛岡での友人知人は0人!!!

 

そんな現状に、私にはある思いが芽生えました。

 

「そうだ、友達を作ろう」

 

こんなこと思うのは小学一年生以来です。

 

盛岡の情報が欲しい!!

岩手の情報が欲しい!!

 

大人と交流したーーーい!!!

 

これが私がブログを始めた理由です。

 

もちろん、岩手や盛岡住人だけに留まらず

多くの方と交流できたらと思っております。

 

今後のブログでは、盛岡の庶民(Kuchiki)が思った事、感じたことを綴っていきます。

 

あ、かわいそうだな~

 

と思ったらぜひちょくちょくブログに遊びに来てやってください。

 

よろしくお願い致しますm(__)m