運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


睡眠って大事。

本日の贅沢品はセブンイレブンの「黒蜜入りわらびもち」。

どうも庶民です。

 

さっそく今日から私の心の叫びを綴ろうと意気込んでいた矢先に

うちの小悪魔ちゃんどもに睡眠を妨害されいつもより2時間も早く起床。

ハデに眠い。

 

とにかく眠い。。

 

そんな中、掃除洗濯家事育児仕事。。。

 

 

「主婦は楽でいいよな~」って言っているそこの世帯主のみんな~

主婦は家で毎日のんびりしていてズルいって思ってない?

 

じゃあ、質問です。

 

あなたが子供の都合に合わせる事もなく自分のやりたいように時間配分ができて、仕事も飲み会も自由に参加している間、毎日休みなく家事育児を担って無休無給料で働いているのはダレ?

 

母親って

すごくない?

(以上、ブルゾンちえみ風にお届けしました)

 

話はもどって、、

でもこんな時間(現在22:00過ぎ)まで起きてるじゃないかって?

 

それはね、15:30~17:00までお昼寝(正確には寝落ち)していたからです。

 

ほんの少しシャキーンとしましたが、やはり眠い。。

 

1日24時間って少なくないですかね・・・?

せめて34時間欲しくないですか?

 

それが無理なら私の体を

1日の睡眠時間1時間で生活できるスーパー人間にして欲しい。

 

でもね、人間眠っている間にその日の出来事や記憶を整理しているんだって。

霊界へ帰省している時間と言う人もいますよね~

魂の帰省っていうんですかね?

とにかく、人間にとって必要不可欠なんだよな~

 

うん。

 

というわけで

 

いつもは日付が変わるまで平気で起きているKuchikiですが

 

本日は、

 

寝ます。

 

いえ、決して自堕落な生活を送っているわけではないんですよ?

 

睡眠って大事。

 

あと、枕も大事。