運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


ママさん、全力でだらけましょう。

 

 

たまに良い食材を食べたら胃がビックリして消化不良を起こします。

 

どうも、庶民です。

 

いやぁ~子供の体内時計はすごい。

午前中は公園で走り回り、帰宅しては昼寝もせずに私にベタベタ。。

「お仕事するから終わるまでおとなしくお部屋で遊んでいてね~」

「は~い!わかりました~!」×2

2秒後に

「ねえ~まだ終わらないの~?」

「カルタしよ~」

「はい!お手紙プレゼント!」

「のど乾いた~」

 

はい・・?ウソでしょ?

この子らの時間間隔はどうなっているのかな?

 

でもこれって「あるある」ですよね~。

そんな時、みなさんならどうしますか?

 

はい。我が家は「ドラえもん」頼みです。

TUTAYAへ毎週ドラえもんDVD借りに行っています。

 

でも長い時間見せるわけにはいかないので

効力は1時間程。。。

どうしても仕事を進めなければいけない時は2時間。。。

 

何かをしなければいけないのに子供に時間をとられてしまう

というのはかなりストレスですよね。

 

「仕事をしなければいけないのに、子どもの面倒を見なければいけない」

というのが私の毎日です。

 

札幌に住んでいた頃は子供たちを保育園に預けている間にやりたい放題だったのに。。

その落差もあって結構ストレスたまっています。

 

早く4月になぁ~れ~。

幼稚園行けぃ!行ってこい!!

 

専業主婦の方は本当にすごいと思う。

あの怒涛の欲求攻めを毎日受けているんだもの。。

そのストレスはどこで発散されているんでしょうか?

 

ちなみにKuchikiのストレス発散方法は

デパートへ行って服やカバンを買いあさり、お昼は一人でブッフェ食べて

おやつにパンケーキとコーヒーを。。

 

というのは庶民の願望です。

現実は

自宅で珈琲淹れて、コンビニスイーツを用意して

録画していたドラマ「相棒」をじっくり見る事です。

(子供達が昼寝している時など!)

 

この時はもう「ストライキ」です。

なんにもしません!

ただただ力の限り「相棒」を見るのです。

その時だけは仕事も、育児も、家事も一切しない。考えもしない!

 

これが最高のストレス発散。

だってそれは間違いなく「自分だけの時間」だから。

 

いいじゃないですか。

たまには全力でだらけましょう。ばちはあたりません。