運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


たかが500円されど500円。

 

 

コツコツ貯めたドラッグストアのポイントでGetした500円券を紛失し本気で落ち込んでいます。

 

どうも庶民です。

 

皆さんもさまざまなお店でポイント貯めていますよね?

 

Tポイント

イオンときめきポイント

楽天ポイント

Pontaカードポイント

飛行機などのマイレージ

 

などなど

 

もっともっとありますけど。。。

 

独身時代はポイントなど気にした事なんてありませんでしたが、

自分の家庭を持って日々の生活のやりくりをしていると

「どうせなら…」と

日々の自分の買い物に付加価値を付けるようになってきました。

 

「本日ポイント3倍!」

 

となれば

その日めがけて買い物に行くし

逆にその日以外はなるべく買い物に行かなくなります。

 

たった数ポイントのために~

ほんの数百円でしょ~

別にそのくらい~

 

と思っている方!あなどってはいけません。

日々の積み重ねが積もると確実に成果がでるのです!

 

ヤマザキ春のパン祭りもそうです!

 

たった500円かもしれない。。。

でもそれは日々の自分の積み重ね(努力)が実ったものなのです!

その500円でトイレットペーパーが買えます!

洗剤が買えます!

たかが500円、されど500円!

 

私がこれまで色んな方を見てきて感じたことが一つあります。

お金に対して「たかが~」と言う人はお金が貯まりません。

お金を数字でしか判断していないのです。

または見栄っ張りです。

 

 

大切なのはその500円をどういったものに使うのかです。

自分の意思によって、500円の価値に見合ったものに使えたかどうかが大事になってきます。

 

また、お金が貯まらない人は

どういった用途に自分のお金が使われているのかを把握していない人が多いのではないでしょうか。

例えば、毎月のクレジットカードの請求内容をチェックもしないで請求額「数字」だけを見て支払うといった人です。

どこで何にお金をいくら使ったのかを把握できない人は

クレジットカードを使用してはいけませんね。。

現金を持ち歩くことをおすすめします。

 

私は庶民なので500円は立派な大金です。なので、今回の紛失は猛省します。

次からは同じことがないよう、財布の中ににわかりやすく保管します。