運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


GWの思い出。

 

私の愛用リップクリームは「メンターム

 

どうも、庶民です。

 

 

 

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私はほぼ出かける事もなく(旦那が仕事で車がないため・・・)

子供の日だけかろうじて盛岡の小さな遊園地に行ってきました。

(旦那のお母さんとお父さんに連れて行ってもらいました。感謝)

 

 

「ごめんなぁ・・・せっかくのGWなのに旅行にも連れていけなくて・・・」

と心の中で懺悔しながら過ごした5日間。

 

そんな中、ふと自分の幼少期のGWの思い出を振り返ってみた。

私が子どもの頃は・・・

 

・・

 

・・・

 

 

・・・・・・・?

ない。

 

GWの思い出がない。

 

そう、私にはGWにどこかに出かけたという思い出がないという事実に気が付いたのです。

 

おもえば両親共働きで、国民的な休日でも普通に仕事をしていたのです。

ちなみに我が家は幼い頃から由緒正しい庶民家庭でございます。

 

GW明けの学校で

友達たちの「GWどこ行った~?」のという魔の質問に怯えていた記憶がよみがえる。

 

そのせいか…自分が親になり、可愛い我が子には「ザ・ベタ」なGWやお盆を過ごさせたいと思っている。(自分の願望だったのかも)

 

でも、GWやお盆時期に旅行や帰省などしている家庭はどの程度あるのだろうか?

カレンダー通りに休日がもらえる仕事ってそんなにあるの?

庶民の私には都市伝説のように感じますが・・・

 

そうそう、近々我が子の幼稚園で「親子遠足」なるものがあるそうです。

驚くのはその内容。

 

現地集合!現地解散

 

 

遠足の醍醐味は・・・?

 

幼稚園ってこんなもの?

 

車ある前提で話を進めないでおくれ。。

 

そして現地に集合して集合写真を撮影するらしい。

きっとこの写真も買わされる。(入園式の写真の時はある日突然子供が写真をもらって帰ってきて入金袋とともに1枚750円を請求された)

これ、今話題の送り付け商法じゃないのかな?

 

てっきり入園料に含まれていると思っていたら・・・

まぁ、買うけども。

2枚で1500円なり。

ええ。買いましたとも。

 

 

遠足の集合写真はいらないなぁ・・・また送り付けられるのかな・・・

幼稚園ってこんなもの?

 

保育園でのルールに慣れていた私にとっては驚きの連続です。

 

さて、子供達も幼稚園に通うようになり私の仕事時間も増えました。

最近は主にライターのお仕事を楽しませてもらっていますが、鑑定の方も頑張っていきたいと思っています。

 

盛岡で人脈も友達も0の私がどこまで人の力になれるのか・・・挑戦してみたいと思います。

 

 

まずは若い人たちへ。

「これからの未来は明るいよ」と伝えたい。

早い段階で気づいてもらえたらと願うばかりです。

 

さ、大根の味噌汁でも作るかな。