運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


クレヨンしんちゃん「野原一家」になりたい。

 

私の栄養補給はマテ茶。

どうも庶民です。

 

 

復活・・・!!!

復活したぞー!!!

 

ウイルスに勝ったぞ~!!

 

そうです。

やっといつもの体調に戻りました。

 

やはり元気が一番。

 

ガラガラ声の状態で鑑定を行い、すいませんでした。。

私の方が心配されてしまいました。。

体調管理に気を付けます。

 

 

突然ですが、

みなさんの理想の「家庭」とはどんなものでしょうか?

 

笑顔の絶えない家庭?

金銭的に余裕のある家庭?

自由に何でもやらせてくれる放任主義家庭?

 

ちなみに、私の理想の家庭は

 

クレヨンしんちゃん「野原一家です。

 

親も子供も互いに遠慮せずにものを言い合える家庭は野原一家くらいのものです。

互いにという点がポイントです。

これはお互いにお互いを信頼していなければ絶対にできません。

 

親子だから~

血がつながっているから~

何もしなくても通じ合える~

なんて考えている人は危険ですよ。

 

大事なのは相手を尊重できているかどうか。

たとえ5歳児でも「人権」を尊重して接する事ができるかどうか。

親が子供の前でかっこ悪いところをさらけ出すというのも野原一家ならでは。

どんな時も野原一家の根底にあるのは「無償の愛」。

これぞ本来あるべき家庭の姿なのではないでしょうか。

 

 

勝手に庶民は思っています。

 

クレヨンしんちゃんは下品だから子供に悪影響だ!」

と言って我が子に見せたがらない親も多いですよね。

 

もったいない。

お手本にすべき家庭の姿が見れるのに。

 

 

ちょっと抵抗があるという方は

テレビ放送のものではなく映画を見てみるといいですよ。

普通に感動します。

 

私はみさえになりたい。

 

ところで、

近年「毒親」という言葉をよく耳にします。

 

今日は病み上がりなのでうまく力説ができないため

次回、この毒親について詳しくお話します。

 

皆さんもお体ご自愛くださいませ。