運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


我が子の笑顔はプライスレス。

 

シャウエッセンのある朝食に憧れます。

どうも庶民です。

 

 

 

昨日は幼稚園の親子遠足でした。

場所は小岩井農場

天気良く(暑すぎた。。)子供達も大満足!

それと比例して大人(私)は疲労困憊。

遠足なのに現地集合現地解散という事にも驚きを隠せない。。

 

車は旦那さんが使っているのでどうしようかな~と思っていたら

義父が一緒に親子遠足に参加してくれることに。

 

 

そんな私の華麗なる遠足準備から本日までの様子をご覧頂こう。

 

 

2017.06.17 

pm8:00

・お弁当の仕込みスタート(ほうれん草とベーコンの炒め物&唐揚げの下味付け)

pm9:00

・明日の為のお米5合を予約炊飯

pm10:00

・持ち物準備

pm10:30

・明日に備えて早めの就寝

2017.06.17

am6:00

・起床(そ~っと起きて準備するつもりが娘2人も起きてしまった。。)

am6:20

・お弁当作りスタート(唐揚げ揚げて、卵焼き焼いて、ウインナーゆでて、副菜用意して、水筒用意して)

am7:15

・お弁当作りの合間に娘たちに朝食を与える&着替えさせる

am7:50

・お弁当準備完了!(出発予定時刻はam8:00)

am8:00

・私の着替え&厚化粧&日焼け止め塗布完了!

am8:10

・じぃじ(義父)のお迎え&出発

am8:50

小岩井農場到着!

am9:20

・園のクラスごとに記念撮影(これ、いらなくない・・・?)

am10:00

・親子レクレーション(親子で体を動かして遊ぶ)

am10:50

・自由散策(小岩井農場を自由に遊んでOKタイム)

am11:30 事件発生

じぃじが子供達にソフトクリームを1個まるまる与えてしまう。

(甘いものを極力与えないよう子育てをしてきた庶民。もちろんソフトクリーム1個なんて多すぎるから私の分のソフトクリームを子供たちに分け与えようと企んでいたのに。。。1個まるまるって。。。)

 

さらにじぃじがここで焼きとうもろこしとじゃがバター購入。

(おいおいおい。。。私が昨夜から仕込んでいたお弁当というものがあるのに今、これを買うかね?確かに美味しそうだけど。。。子供達、絶対お腹いっぱいになって私のお弁当食べてくれないよね?そもそも、ソフトクリームだって食後のデザートにあげる予定だったのに。。。)

pm12:00

・昼食タイム(。。。。ほれ見ろ。。子供たちのお弁当を食べるスピードが遅すぎる。すでにお腹いっぱいなんですね。そうですよね。昨夜から仕込んだ手製の唐揚げなんて1個も手付かず。。。あ、ウィンナーは食べるんだね。ただボイルしただけのウィンナー。。。あれ。。?おかしいな。。。?涙がこぼれそうだ。。。)

pm1:00

・再び自由タイム(一瞬、次女が迷子になるも無事発見)

pm2:00

・親子遠足終了。解散!(やっと!!!長かった!!)

pm3:00

・帰宅(と同時に子供たちをお風呂へ。じぃじも自分の家へ帰宅。)

pm4:00

・遠足の後始末もなにもせず気絶するように昼寝(子供達も一緒に)

pm6:30

・昼寝から起床。見たくない現実を見る(食器&衣服の洗い物の山)

pm7:00

・現実逃避のため自分もシャワーを浴びる(このとき長女は起きていた)

pm7:30

・夕ご飯タイム(手付かずのお弁当の余ものを食す)

pm8:30

・次女起床&夜ご飯(このタイミングで旦那さんが珍しく早く帰ってきた)

pm22:00

・母と娘2人就寝(とにかく寝たい!!!何もせずそのまま眠る)

2017.06.18

am8:00

・起床(見たくない現実を再び見てしまう)

・食器洗いスタート

・洗濯スタート

・ついでにレジャーシートも洗ってやるぜ

am11:00

・やっと遠足の後始末が全て終わりました。(やってやったぜ!!!)

 

 

 

 

遠足は当日はとっても楽しい!

(子供たちが楽しんでいる様子を見られるのが嬉しい)

 

まさに我が子の笑顔はプライスレス。

 

 

 

まだ昨日の疲れが消えていないのは歳のせい…?

 

 

・・・え?

余ったお弁当はどうしたかって??

 

旦那さんの夜ご飯(今日も)ですよ???

 

 

・・・え?

遠足の途中で私が愚痴ってたって???

 

 

 

はは。

気のせいですよ。

 

 

 

ソフトクリームと焼きとうもろこしとじゃがバターをお弁当前に食べさせられたくらいで私は怒りませんよ。

 

愛情込めて作った唐揚げを大量に残されたくらいで私は怒りませんよ。

 

 

わざわざ朝早くから遠足の為に我が家までお迎えに来てくれた義父に対しては感謝の念しかありませんよ。

 

 

 

さ・て・と~

 

 

 

今夜のおかずは唐揚げよ~♡