運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


突然の忠告。

 

スーパーにて

1個200円のアボカドを見て

「高!!!!」

と言ってしまいます。

 

どうも庶民です。

 

 

 

あっと言う間に7月ですね。

夏です。

梅雨です。

皆さん、ジメジメしてますか~?

 

 

湿度がジメジメすると心までジメジメ&くよくよしてきちゃいますよね。。

 

その原因は?

 

高湿度によりベタベタとした触感が不快に感じるから。

 

だけじゃないんです。

 

 

水気のある場所にはあまりよろしくないものが集まってくるんです。

(目に見えない、悪いものです)

 

おうちの中で言ったら水回りです。

キッチン、トイレ、洗面所。

 

おうちの中で一番綺麗にしておかなきゃいけないのは「水」を使う場所です。

常に綺麗な状態にして悪いものが居座らないようにしなければいけません。

 

 

海外の(どこだか忘れましたが。。。)治安の悪い地域の汚い地下鉄を

落書き1つ残さず綺麗に清掃し、それを維持したら

事件や事故が無くなり、驚くほど治安が良くなったそうです。

 

そうです。

悪いもの(悪い人など)は綺麗な場所が嫌いなのです。

綺麗であればあるほど居心地が悪いのです。

 

ということは逆もあります。

 

 

悪いもの(悪い人など)にとって

汚い所は居心地が良いのです。

いつまでもいつまでも居座り続け、悪さをします。

治安は悪化する一方です。

 

1週間に1度でもいいからしっかり綺麗に掃除しましょう。

湿気がひどければ除湿剤を置くとか、エアコン付けるとか、常に換気するとか

工夫しましょう。

 

そして、

ゴミを溜めてはいけません。

 

みなさん

キッチンまわりにゴミが溜まっていませんか??

しっかり毎日指定された曜日にゴミを出していますか??

 

ゴミは溜まれば溜まるほど部屋の空気が汚れていきます。

(ここで言う汚れとは目に見えない汚れです)

 

 

 

「とにかく水回りだけは綺麗にしておきなさい。」

 

 

あまり掃除が得意ではないという事をひた隠しにしていた私に

突然なんの前触れもなく忠告してきた師匠。

 

 

・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・怖いよー!!!!すんませんでしたー!!!掃除しますー!!!

 

 

と心の中で半泣きしたあの日を

決して忘れる事はないだろう。。

 

 

 

皆さんもお気を付けくださいませ。