運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


夫婦とは。

3日前に使った・・・魚を焼いた際に使用したグリル・・・

洗い忘れていることに気が付いた夏の日の2017

 

どうも庶民です。

 

 

いや~~~~!!!!

暑い!!!

盛岡も連日30度越えの日々が続き庶民は溶けきっております。

札幌にいたころは最高でも気温30度いくかどうかしか体感したことがありませんが、

最近の盛岡では32~34度という猛暑が。。。

 

。。。北国に帰りたい。

 

 

でも

最近の札幌もず~っと30℃くらいの日が続いているとの事。

まだ7月頭なのに。。

8月が恐ろしい。。

 

 

さて、そんなうだるような暑さの今朝

朝の情報番組「スッキリ」を見て驚愕しました。

 

 

みなさん、

 

「だんな DEATH NOTE」

 

って知っていますか??

 

自分の旦那さんへの不満をインターネットサイトに書き込むという新種のデスノートです。

 

 

・・・朝からヘビーなものを見てしまった。

 

 

なにやら投稿内容が一部ご紹介されていたけど。。

 

 

・・・怖い!

 

 

「二度と生きて帰ってくるな」

「結婚して12年、お前と結婚してよかったと思った事は1度もない」

などなど。。。

 

結構なレベルの内容に見ていて気持ち悪くなりました。

 

 

そりゃぁ確かに、結婚していたら色々ありますよ。。。

我が家も昔は毎日のように夫婦喧嘩していました。

 

でもね、

 

「死ね」とか「結婚して良かったと思った事が1度もない」とか

思った事は1度もない。

 

ここまで思うくらいならなぜ離婚しない・・・??

この先も一緒にいて良い事がないと自覚していてなぜ離れない・・・??

 

疑問だらけです。

 

 

 

ここで1つ師匠の言葉を思い出しました。

 

 

 

「人は自分と同じレベル(精神性)の人間としか結婚できない」

 

 

 

うっかり間違って結婚してしまっても

精神レベルがかけ離れているとすぐに別れるそうです。

 

 

もしくは

一方の高い精神レベルに合わせる為に低い精神レベルの人が努力して同一レベルに近づこうとしているカップルは長続きするそうです。

 

 

つまり、

こんなに罵っている大嫌いな旦那さんと

デスノートに書き込んでいる自分(奥さん)は似た者同士という事です。

 

 

自分で自分の悪口を世間に公表しているようなものです。

 

もしくは

自分の見る目の無さを堂々と宣言しているという事です。

 

 

だからと言って

夫婦の不満や愚痴を一切言うな!!

という事ではありません。

どんな夫婦にも問題はあります。

ほんの少し愚痴って気分がスッキリするなら

身近な人にこそっと愚痴って

最後に

 

「・・・でもね」

 

と続けて、最後に旦那さんの良い所も喋りましょう。

そうすると不思議と旦那さんへの感謝の気持ちも芽生えますよ。

 

 

 

愛妻家として知られている所ジョージさんは

どんな時もどんな事があっても

 

 

「だって俺が選んだ奥さんだもん」

 

 

自分の奥さんに全幅の信頼を寄せているそうです。

つまりは自分の見る目に絶対の自信を持っているんです。

 

かっこいいですよね。

 

 

・・・

 

・・・・・

 

所ジョージに 私はなる!

(ワンピース風)