運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


覚悟はあるか?

 

Eテレキッチン戦隊クックルン」の料理レパートリーに本気で関心しています。

むしろ負けている・・・?

 

どうも庶民です。

 

 

実は、ちょうど1年前に私は札幌から岩手に引っ越してきました。

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

もう1年が経つんだな~・・・

 

 

正直・・・・

 

 

ぜんっぜん岩手県民感が出ていない!!!

 

いまだに盛岡の駅をご利用したことがない!

バスに乗ったこともない!

友達もいない!(あ、1人できたよ♡ありがとう♡)

 

 

やっぱり札幌がいいよ~

という

隠しても隠しきれない気持ちがあるからかな。。。

 

 

家で仕事をしている時には

 

「おらこんな生活嫌だ~おらこんな生活嫌だ~」

 

吉幾三さんの歌を口ずさみながらPCカチャカチャ・・・

(替え歌でごめんなさい)

 

 

ん~ダメですね。

 

私もまだまだおこちゃま。。。生ものです。。。

 

 

新しい土地、新しい環境になったという事は

 

そこに行って学ぶ事があるんだよ~

 

という導きです。

ようは「修行して来い!」という感じ。

 

ここで学ぶか、なにもせずに腐って元の居心地の良い場所へ逃げるのか。。。

大きな分かれ目です。

 

 

私は岩手に来てから、積極的に運命カウンセラーの活動をしています。
引っ越してきてから1年・・・ようやく岩手での生活リズムがつかめてきました。

 

ここからです!!!

 

 

辛く、厳しい(寂しい)生活環境も

ようやく自分が生活していける地盤が整ってきたところなんです。
自分が新しい環境で生きていく意味を見出し始めたところなんです。

 

じっくり・しっかり1歩ずつ自分のやるべき事に真摯に向き合っていけば必ず結果はついてきます。

 

 

もう1度言います。

 

 

ここからです!!!!!

 

 

 

日々の努力によって耕された土に

運命という名の種がまかれ

信念という名の水を与え続けると

光(ひかり)という名の花が咲くんです。

 

 

光は「進むべき正しい道・精進する自分」を照らし出してくれます。

 

 

 

何かに対して覚悟を持った時、信念を持ってそれをつらぬきなさい。

覚悟すら持てないのであれば、出直してきなさい。

 

 

そう言われた1年前を思い出します。

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・やる!

 

 

私はこのまま岩手で頑張りますよ♪
まだまだここで学ぶ事がたくさんあるんだと思います。

1年経ってようやくスタートラインに立てた気がします。

 

 

 

皆さんは、何かに対して信念を持って生活していますか?

目的を持って生活していますか?

 

自分のやりたい事・やりがいを、たまには再確認してみましょうね。

 

 

そして、庶民と一緒に畑を耕そう!

 

レッツ田舎生活~~~~