運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


勇気100%

 

舌を噛み切って未だにうまくしゃべれません。。。。

 

 

どうも庶民です。

 

 

先日、

仙台うみの杜水族館に家族で遊びに行ってきました!

 

やっぱり水族館は好きだな~。

 

この世の神秘です。

 

 

そんな中、水族館にいたワニを子供達に見せてあげようと後ろから抱っこしようと庶民がかがんだ瞬間

 

 

次女が思いっきりジャンプ。

 

 

ガチーン!!!

 

という恐ろしい音とともに私の口腔内は血の海に。。。

 

 

これ、、、やばいかな、、、

 

 

と思っていたけど

 

 

口の中の傷は治りがはやい!!!

 

 

全治1週間程でした。

 

 

下に傷があるとうまくしゃべれなくなるんですね~

 

 

先週は電話やスカイプによる鑑定がなかったため助かりました。

 

今はだいぶ普通にしゃべれます。

 

 

 

 さて、ここで突然ですが

 

私が最近

グッときた歌をご紹介致します。

 (とある人へ伝えたい言葉です)

 

***************

 

がっかりして めそめそして
どうしたんだい
太陽みたいに笑う
きみはどこだい

やりたいこと やったもん勝ち
青春なら
つらいときはいつだって
そばにいるから

夢は でかくなけりゃ
つまらないだろう
胸をたたいて冒険しよう

そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら
そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

ぶつかったり 傷ついたり
すればいいさ
HEARTが燃えているなら
後悔しない

じっとしてちゃ はじまらない
このときめき
きみと追いかけてゆける
風が好きだよ

昨日 飛べなかった空があるなら
今あるチャンス つかんでみよう

そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう
そうさ100%勇気 もうふりむいちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駆けてゆくのさ

たとえさみしすぎる夜がきたって
新しい朝 かならずくるさ

 

そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら
そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

 


アニメ「忍たま乱太郎」主題歌勇気100%

 

作詞:松井五郎
作曲:馬飼野康二

 

 ***************

 

そうです。

忍たま乱太郎の主題歌です。

 

誰でも1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 

 

「まだ涙だけで終わるときじゃないだろう」

 

なんてかっこいいことを言うのでしょうね・・・。

 

 

自分がやりたいことに向かって頑張っている時

 

必ず壁にぶち当たります。

 

 

本当に好きなら、本当にやりたい事ならこの壁を乗り越えられます。

 

 

無理だ。できない。これはしょーがない。

 

 

勝手に終わらせるな。

 

 

それは終わりなんじゃなくて、自分で終わらせているだけ。

 

 

 

この「勇気100%」の歌をあなたにもう一度聞いてほしい。

 

 

ネットやSNS

なんでもかんでも全ての情報を知り得ていると思ったら大間違いだ!

 

勝手に先を想像して勝手に結末を作りあげるな!

 

勝手に未来に絶望するな!

 

まだやってもいない事にビクついてどーすんだよ。

「若さ」はそれだけでも武器だ!

 

転ばぬ先の杖なんて捨てろ!

 

転んだら自分の手で体を支えればいいだけ。

 

自分の足で立ち上がればいいだけ。

 

 

過保護にする親の言いなりになってはいけない。

 

自分の未来を勝手に制限させてはいけない。

 

 

自分の可能性は無限大だと言ってやれ!

 

 

 

これがあなたに伝えたかった言葉です。

 

 

少しでも届くといいなm(__)m