運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


継続ができる人になろう。

 

ちょっとバスケをしただけで足腰が悲鳴をあげているよ?

確かに現役の頃より体重はちょっとばかり・・・ほんのちょっとばかり・・ふ・・・

 

 

 

どうも庶民です。

かなり久々の更新ですね。

 

はい。

 

すいません!

しっかり頻繁に更新していこう!

と意気込んでいたのですが、にっちもさっちも。。。

 

たまりにたまった、皆さんへ伝えたい事をどんどん発信していきますので

ぜひ読んでやってください。

 

さて、

ここで突然ですが、庶民はちょっと悲しんでおります!

可愛らしく表現するなら「おこっ!」です。(自分で言って恥ずかしかった)

 

 

去年1年間のあいだに庶民とご縁があり、本来の自分を取り戻そうと頑張ってくれた方々。

庶民の話を聞き、うなずき、深く共感し、前向きに歩き始めた方々。。

自分のやるべき事を知り、感謝の念を忘れずに精進し続けている方々。。。

 

 

この中で『今も』変わらずそれを続けている方は果たして何名いらっしゃるでしょう。

 

おそらく1~2人でもいれば良い方ではないでしょうか。

 

 

人は、一度その問題が解決したらすぐに油断してしまう生き物です。

都合の悪い事は忘れてしまう生き物です。

楽な方向へと流されやすい生き物です。

 

 

つまり、大半の方は庶民との約束を守っていません。

人が弱いのは当たり前です。

もちろん、庶民も弱いです。

ですが、なぜ私が信念を曲げないか、やるべきことを続けてこれたか・・・

それはやはり師匠がいてくれるからです。お手本となる人物がいてくれるからです。

叱咤激励してくれる存在があるからです。決して倒れない柱です。

 

今は住んでいる場所こそ遠く離れてしまいましたが

「常に私の後ろには師匠がいる」

という事を実感し続けることで、私は今日までまっすぐ歩いてこれました。

 

私は、みなさんにとっての柱になりたい。

自分が楽な方向に流されてきたな~と思ったらまず庶民にぶつかってきてほしい。

また困ったことがあって悩んでいるならいつでも連絡してほしい。

何度でも、何度でもみなさんの心を鼓舞したいです。

 

最初にお伝えした「やるべき事を継続している人」は現在も私に頻繁に連絡をくれます。

 

「こんなことがあった」

「またこんなことがあって辛い」

「これはどうしたらいいのだろう」

 

他愛もない話から現在悩んでいることまで話してくれます。

その度に私は嬉しく思います。

 

ああ・・この人は不器用ながらまっすぐ歩いて、今の自分を変えようと一生懸命だ

 

 

分かるからです。

 

 

たいていの方は短期間の間に問題が解決できると勘違いしています。

そして、時間がかかったりまた同じような問題が起きた時は人のせい(庶民のせい)にします。

 

はっきり申し上げましょう。

これまで長い時間、自分を苦しめてきた問題が1日2日で解決するわけがありません。

ましてや、他人の力(庶民の力)だけで解決なんてありえません。

 

庶民がお手伝いできるのは、あくまでも解決の糸口を教えてあげることまでです。

そこから新たなことを学び、それを継続して努力し続けるのは本人にしかできないことなんです。

 

よく昔言われませんでしたか?

 

 

「自分でまいた種は自分で刈れ。」

 

と。

 

 

他人が刈ってもすぐにまた新しいものが生えてくるんですよ。

 

 

 

数ヶ月前に、庶民に相談をしてくれた女性のクライアントさんがいました。

その方は私の話しを一生懸命聞くんです。

「こうしてみましょうか」と私が提案するとすぐに実行にうつしてくれる方でした。

 

そして、問題が解決した途端

 

パッタリ連絡がなくなりました。

 

 

そしてしばらくして風のうわさで聞きました。

その方はまた同じような問題に悩まされ、問題が解決しきれていなかったのは庶民のせいだと言っていたそうです。

もう庶民を信用しない。とまで言っていたとか。。

悲しいですね。。

 

 

確かに、私は万能ではありません。

神様仏様ではありません。

庶民です。

 

 

私は、岩手に越してきて一年半が過ぎましたが、未だにこの土地での問題に取り組み続けています。

1年を過ぎてようやく「落ち着いてきた」という程度です。

 

 

みなさん、

 

今続けている努力や習慣があるなら

 

やり続けてください。

 

継続してください。

 

 

楽な方向へ流されないでください。

 

 

どうか口だけの人間にならないで欲しい。

1度やると決めたなら最後までやり続けろ!!

 

 

 

そんな話を師匠にしたら

 

 

「っふ。。だからお前はまだまだだ。ww」

 

と鼻で笑われました。。。

 

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

 

師匠が大きな柱だとしたら、私はさしずめワイパーでしょう。

 

 

 

精進します。