運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


Let’sリベンジ。2

 

マイブームはきゅうりのまるかじり。

 

 

 

どうも庶民です。

 

 

 

いや~・・5月も今日で終わりですね。

あっと言う間です。

 

年齢を重ねるにつれて時間が経つのが早くなる

聞いていましたが・・・こりゃ本当ですね。

 

さてみなさん、

前回お話しした私のリベンジへの意気込みは覚えていますか??

 

その後、どうなったのか・・知りたい?

 

 

ふふ。。。

 

 

結論から言おう!

 

リベンジ大成功!!

です。

 

 

今年の親子遠足では、私の手作り弁当がほぼ完食!!

あの・・

例の・・・

唐揚げはなんと・・・!!

まっさきに売り切れました!!(キャー!やっほーい!!)

 

 

そう。

 

庶民は学んだのです。

 

「お弁当の前には何も食べさせてはいけない」と。

 

 

今回は訳あって義父は不参加。なのでソフトクリームや焼きとうもろこしなどをお弁当前に食べさせられることはない。

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

はずだったのですが、

当日の朝になって義父も参加することが判明。

 

よみがえる1年前のキオク。。

 

前日の昼間から仕込み始めた唐揚げの身を案じる庶民。。

 

 

臨戦態勢で小岩井農場へGo。

 

レクリエーションなどが一通り終わり、いよいよフリータイム。

 

ここだ。

 

ここで、前回は失敗した。

 

このフリータイム中に

気が付けば義父が

孫達にソフトクリームや焼きとうもろこしやじゃがバターなどを・・・

 

今年は・・・なにがなんでも阻止する!!

 

そう意気込んで庶民が目を光らせていると

 

「あれ、子供達はおなかすいてないかい?あそこに食べ物売ってるよ。」

義父が屋台を指さした。

 

『お弁当前は何も食べさせませーーーーん!!!!』

 

 

食いかかろうと思ったその時!

 

 

「いやいや、お弁当あるからダメだよ~。お昼終わってからソフトクリームあげよっか。」

 

と義母が一言。

 

 

・・・・救世主!!!

 

その一言を聞いた義父は、見事におとなしくしていました。

 

 

やっぱり、母親ですな。

わかってらっしゃる!!!

 

そう。今回の勝因は義母も一緒に参加していたという点だ。

母親目線(お弁当を作る側に立った目線)で私の味方をしてくれたのです。

 

そして、お腹ぺこぺこの状態の娘たちは

おにぎりを2~3個食べつつ、おかずも沢山食べてくれました!(号泣)

 

これよ!これ!!

これが私の思い描く遠足ってやつよ!!

 

 

ふう。

つい興奮してしまいました。

 

そんなこんなで、とっても楽しい親子遠足でした★

 

 

あ、

余談ですが

 

わたくし庶民、

 

髪の毛をバッサリ切りました。

 

セミロングのワンレン→ショートのぱっつん

 

夏対策です。

5年ぶりに前髪が現れました。

 

 

さて、明日から6月!

 

 

月初めの1日をどのように過ごすのか。

 

それによってその月の運気に影響してきます。

 

 

まずは、

 

いつもより念入りに掃除しましょ!

新鮮なものを食べましょ!

いっぱい笑いましょ!

感謝しましょ!

 

これだけで十分なんですよ。

 

 

さ~て、きゅうりかじって小尻エクササイズするか。。