運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


庶民、さんさ踊りに参加。

 

いよいよ・・・

疲れが翌日に残るようになってきました。。。

 

 

どうも庶民です。

 

 

先日、盛岡のさんさ祭りに、いやい・・喜んで参加してきました。

札幌の『よさこい』すら参加はおろか、見に行ったことすらなかった庶民が、なぜ盛岡のさんさ踊りに参加したかって??

 

・・・

だって・・

娘の通う幼稚園で強制参加だったんだもの。

 

もともと、こういうお祭りごとがあまり好きではない庶民は

「私(親)も絶対に参加しなきゃダメなんですか??」

園の先生に聞いてみると・・・

「はい。これまでの長い歴史の中で参加されなかった保護者の方はいません。」

ピシャリ。

 

『当り前じゃ~!なに寝言言ってんだよ!!!』

 

というような副音声が聞こえてきました。

 

というわけで、おとなし~く従う庶民。

モンスターペアレントになるわけにはいかなかったので、そりゃ参加しますよ。

 

雨に濡れながら。やんややんやと。。

 

『私の眉毛が流れ落ちる~~~!!!』

と冷や冷やしながら

やんややんや。。。

 

まあ、子どもが楽しんでいるようだったので良しとします。

 

さんさパレードは活気に満ち溢れ、多くの人たちがイキイキと舞っていました。

みなさん本当に楽しそうでした。

 

何かに夢中になって一生懸命情熱を注げる人は幸せ者だな~と想いながら見ていました。

 

そして庶民はその晩・・・足の裏とふくらはぎに湿布を貼って気絶するように寝落ちしました。

翌日、

・・・疲れがとれていない!!完全に疲れが残っている!!

娘はめっちゃ元気に走り回っている。。。

 

・・・・・これが老い・・・か・・。

 

 

 

最初は

「なんで強制参加なんだよー!!私はこういうお祭り行事に参加するとか嫌なんだよ~やりたい人だけ参加すればいいだろ~~!!」

と荒れていましたが、

いざ終わってみると

 

「強制参加じゃなかったら一生この景色を見る事はなかったんだな~」

 

しみじみ思い、

親子共々良い経験・貴重な経験をさせて頂いたと、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

何事も経験

ですね。

 

どんな時も、どんな事も、受容できる人は強い。

 

自分はこうだから!

と頑固になればなるほど、幸せは遠のいていくのです。

 

 

と、

自分に言い聞かせてみる庶民なのでした。

 

さーて、今日も湿布貼るかな!

 

 

 

☆★特別企画について★☆

先日お伝えした『特別企画』

多くの方にご参加いただき庶民は大変嬉しく思っています!

皆さま、庶民とお話ししていただき本当にありがとうございます!!

・・・ね??ただの庶民でしょ?ww

でも鑑定は真面目でしょ??w

※なんのことだか知らないという方は下記記事をご覧ください。

特別企画を行います! - 運命カウンセラーの本音。

 

いくつか似たような質問があったので、下記にまとめて回答させていただきます!

 

Q.メールフォームにある『お名前』欄は本名(フルネーム)じゃなきゃダメですか?

A.いいえ。お好きな名前(呼び名)でOKです!

 

Q.電話というのはこちら(クライアント側)からかけるのでしょうか?

A.できるだけ双方に金銭的な負担をかけたくないので、通話は基本的にSkypeを通じて行います。登録が面倒だったりなにかご事情があれば、通常の携帯電話の番号で通話となります。(その際はクライアントさん側からのコールとなります。)

 

Q.霊視をお願いする場合はSkypeじゃなきゃダメですか?

A.いいえ。最近撮影したお写真1枚あればOKです。(もしくは、新たに自撮りしていただいたもの)

※送信していただいた写真は鑑定終了後に責任を持って消去いたします。

 

Q.あまりまとまった時間がとれないけど、できるだけ早めに鑑定していただきたい場合はどうしたらいいですか?

A.この場合はメールでの鑑定をおすすめします。お好きなタイミングで返答していただければOKです!メール鑑定の場合は時間制限がありませんのでご安心ください。

 

 

特別企画への申し込み期間は8月10日23:59までです!!

多くの方との素敵なご縁が繋がりますように。

そして、微力ながら多くの方のお力になれますように。