運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


庶民、しばらくお休みします。

2020年・・・大きく変化がある年になります。 どうも庶民です。 タイトルにありますように、 本ブログはしばらくお休みさせていただくこととなりました。 もっと言えば、 庶民は『運命鑑定師』という立場からいったん離れます。 事情は 庶民が戻ってきたらお…

ゆく年くる年。

おでこにシワが・・・・ どうも庶民です。 先月・・いろいろとストレスが重なり・・・ おでこに蕁麻疹ができたお話をしましたが・・ その後遺症か・・ おでこにシワができやすくなりました。。。 さて あれよあれよという間に2019年も終わりに近づき。。。 …

次いってみよう!!

おでこに蕁麻疹。。 どうも庶民です。 お久しぶりでございます。 いや・・・本当に・・ サボっていたわけでは・・ あ・・・はい・・・。 すいませんでしたm(__)m ちょっと庶民の波動が落ち着かない期間が続き・・・ この状態でブログを更新しても 本当に伝え…

100%じゃなくてもいいんだよ。

見事に声変わりしたよ。 どうも庶民です。 ものすごく久々に・・鼻声になりました。 そう、、、風邪をひいてしまった。。 なんたる不覚。 いや・・・その前に このブログの更新が1カ月以上滞ってしまった。。。 なぜかって・・・・?? 10月は、なまら忙しか…

あきらめたらそこで試合終了ですよ。

だれか・・・ 庶民の足首を見かけませんでしたか・・・?? どうも庶民です。 最近、いつにもまして足がむくむ。。。運動をすれば良いのですが・・なかなかね・・・ね・・?(言い訳) そこで、他力本願発動。 そう。 寝ながらメディキュットを購入。 さあ、…

人生の主導権は絶対に「自分」!!

左足の中指がつりました。 どうも庶民です。 左足の中指だけつるって・・・器用じゃないですか??w 自分でびっくり。 しばらく眺めていました。 さて・・ 最近、よく耳にしたり、見たりする言葉があります。 これについてお話ししてくださいね~~という事…

人間関係がこじれて困っているあなたへ。

虫に刺されたところが赤く炎症を起こしている。。。 どうも庶民です。 先週まで札幌に帰省しておりました。 楽しかったな~~。 やっぱり札幌はいいよな~~~。 帰りたい。。。 念願叶って、ようやく洞爺の友人一家に会いに行くこともでき、最高のロケーシ…

本当に大切なものは自分の心。

蒸し暑さが止まらない。 どうも庶民です。 いや~~~~ 蒸し暑い!!! 道産子にはきついよ~~・・・。 暑いだけならまだいいのですが、湿度が・・・高い。 エアコンのある部屋から一歩も出たくない。 そんな中、 先日旦那の実家に一泊してきました。 旦那…

なぜ選挙に行かなければならないのか。

日光湿疹が止まらない。 どうも庶民です。 今日言いたいこと、伝えたいことは ただ1つ。 みなさん、 選挙に行こう。 庶民も偉そうなことは言えません。 だってこれまで 「政治に興味ない~~」 「選挙行ってもどうせ自民党でしょ~~?」 という考え方だった…

考える人になろう。

テレビが見れなくなってきた。。 どうも庶民です。 最近、ふと気づいたことがあります。 「あれ??最近、リアルタイムでのテレビ見てないなぁ。。。」 そう。我が家でテレビがついている時は以下の3つです。 ①子供の見るアニメDVD ②ドラえもん&クレヨンし…

庶民はスピリチュアリストではない。

人生で初めて歯を抜きました。 どうも庶民です。 先日、勇気をふりしぼって親知らずを抜きました。。 虫歯ではなかったのですが・・ ちょいちょい炎症を起こすので・・・ ええええい!!!抜いたれ!!!! ということで ぷるぷる震えながら歯医者へ。 麻酔…

人との縁が切れる瞬間。

背中の肉から目をそらす日々・・・・ どうも庶民です。 最近、シャワー時に自分の背中を見るたびに 「・・・・そんなばかな。」 と つぶやく庶民。 前回の二重あごといい・・・・ そう。 庶民は順調に肥えている。 原因のひとつとしては やはり、バスケに行…

目の前の問題は自分を成長させるためのチャンス。

自分の写真の二重あご率の高さに愕然としています。 どうも庶民です。 最近、スマホで撮影した自分の写真を見てはため息をついています。 ・・・あれ??自分ってこんなに二重あごだったっけ?? これは・・・現実なのか・・・? と現実逃避する今日この頃。…

心を亡くしてはいけない。

あれ?もう春じゃなかったっけ?? 岩手(東北全域)極寒。雪&霙 どうも庶民です。 ついに3月突入。 そう・・・・ 卒業シーズンですね。 春の訪れが感じられる今日この頃。。。 2019年、早くも最大のしくじりをしてしまった庶民だョ。 さんざんこのブログで…

ちょっと厳しい話。

ハッピーバレンタイン。 どうも庶民です。 ついにきましたね。 バレンタインデー。 男性の皆さま。。。 そわそわしてますか?? 我が家のバレンタイン(旦那へのチョコ)は、 すでに渡して(カツアゲされて)いるため、すっかり平穏です。 それよりも驚くの…

なるべく避けるべき食べ物&飲み物

声がでない。。。 どうも庶民です。 お久しぶり・・です・・・ いや、サボっていたわけでは・・・ 体調が・・・ あ・・いや・・・・ ・・・はい。すいません。 いやあ~~ 絶賛、低迷期なぅです。 完全に風邪を引きました。 菌?ウイルス?両方?にやられて…

人は死んだらどうなる?

順調に肥えている・・・・・ どうも庶民です。 お正月から今日にいたるまで ・・順調に肥えております。 体を動かす場をなくしてしまったので(この話は後日詳しくお話ししますね) 痩せる手段が・・・・ 食欲を抑えればいいのですが・・ Ican`t stop ・・・…

新年のご挨拶。

おもちは断然「のり餅」派。 どうも庶民です。 新年、明けましておめでとうございます! 本年も庶民の本音にお付き合い頂けると幸いです!! さて皆さん、 おもちは何味で食べますか?? お雑煮? ぜんざい? きな粉? 何味でも美味しいですが、 庶民はのり…

尊敬できる人はいますか?

価格高騰で諦めていたタコ様が我が家にいらっしゃいました。 大・感・動! どうも庶民です。 いや~、、お久しぶりでございます。 師走・・本当にバタバタと・・・ 「わたし、暇なんで^^」 が口癖の庶民も 今月だけはそうも言っていられませんでした。。 …

これだけは言わせてくれ。

おでんの出汁に浸かりたい。 どうも庶民です。 いや~ おでんが美味しい時期になってきましたね。 みなさんは何の具が好きですか?? 庶民は 1位:はんぺん 2位:大根 3位:たまご です。 もちろん、コンビニのおでんです。 おでんを食べると ほっと温かくな…

まずは受け入れよう。

本記事は下記サイトに移動しました↓↓ http://ii-kagen.com/blog/ukeireru/

深呼吸の力。

我が家の湯たんぽ=娘達。 どうも庶民です。 最近、グッと冷えてきましたね~ 寒い!! 夜、布団に入る時なんかも 寒くて寒くて・・・ つい、横で寝ている娘達にしがみついてしまいます。 これがまた温かい!! (向こうからしたらいい迷惑でしょうね・・) …

やりすぎ都市伝説の話。

調子こいて2人前のミートソーススパゲティを食べたら 見事に胃もたれをおこしました。 どうも庶民です。 「このくらいならいける!」 と思って食べたはずの昼ごはんスパゲティ・・・ いけなかった・・。 食べ終わった頃には 水すら飲めないほどにお腹パンパ…

クリスマスの災難。

いよいよ・・・ 手肌がカサカサしてきました。。 どうも庶民です。 ついにこの時期がきましたね。 乾燥期! 庶民はナイーブな肌の持ち主なため すぐにカサカサ。。 カサカサカサカサ。。。。 誰か潤いをください。 洗濯ものを室内に干して必死の加湿。 加湿…

お互い様。

楽しみにしていた3×3のバスケイベントに参加できませんでした。。。 どうも庶民です。 実は今日、ぶるぴょん杯という3×3のイベントがありました。 庶民も『ママさんチーム』の一員として参加予定だったのですが・・・ イベント前日に長女が発熱。 庶民も吐き…

変わりたいなら行動を起こせ!

生まれて初めて首を寝違えました。 どうも庶民です。 朝起きて、しばらくしてから気づいたのですが・・・ あれ?? 首が動かない??? 動かそうとすると・・・ めちゃくちゃ痛い!! これは厳しい・・どうしよう・・・ とりあえず湿布?? とプチパニックに…

魂の借金。

9月でまさかの『最高気温15℃』の盛岡。 エアコン暖房・・ポチッとな。 どうも庶民です。 いや~・・まいった!! 今日の寒さにはまいりましたよ~・・。 昼間でも寒い寒いと思っていたらまさかの最高気温15℃。 室内でダウン着てました。 急に寒くなったり、…

うちの姉はアンパンマン。

朝食はホットコーンスープ。(クノール) どうも庶民です。 あれ?? あれれ?? ついこないだまで 「暑い暑い!」 と嘆いていた庶民ですが、 昨日今日はうってかわって寒さにぶるぶる震えています。 冬はあっという間にきますね。。 温かいコーンスープが五…

信頼関係が壊れるときとは?

顔からあぶらがにじみ出る。。。 どうも庶民です。 最近、またグッと熱くなり湿度も上がり・・・ 常に顔がテカテカ状態です。 あぶら取り紙じゃ間に合わない。 キッチンペーパーでふき取るしかない。 さあ、それはさておき 皆様、素敵なお盆を過ごされました…

特別企画にご参加いただきありがとうございました!

久しぶりのバスケで全身筋肉痛なぅ。 どうも庶民です。 昨日、久々にバスケサークルに参加してきました!! ・・・ダメですね。。 久々に体を動かすと、、重いこと重いこと!! 全然思ったような動きができず、歯がゆいバスケとなりました。 そんなことは置…