運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


やっぱり松ちゃんが好き。

 

カレーのお肉は絶対鶏肉。

どうも庶民です。

 

昨日、私の大好きな番組「ダウンタウンなう」を見ていたら

「番組などが終わった後に反省会はするか?」

という話になり

ダウンタウンの松本さんが

 

「俺は~しないな~。そ~ゆ~の苦手~。家で一人で反省する」

 

とおっしゃっていました。(ほぼこんな感じの内容かと記憶しています)

 

驚いたのはその次に発した言葉でした。

 

どっちかっていうと相手をダメ出しするんじゃなくて、俺があの時もっとこうしていたら~・・・と

 

 

 

なんてかっこいいのでしょう。

 

問題があったら誰かのせいにするのではなく、己を反省するという器の大きさに脱帽しました。

 

他人の非を自分の非にできる人間は強い。

 私は以前、こんな言葉を教わりました。

 

 

 

突然ですがあなたの周りにこんな人いませんか?

・仕事で失敗があったらすぐに言い訳をする人

・友達と喧嘩したら100%相手のせいにしようとする人

・自分の不幸を社会や家族など全て周りのせいにしている人。

 

 

 こんな人が身近にいたらご注意を。

一緒にいて良い事はないでしょう。

 

 

昨夜のテレビを見て真っ先に思い出したのは

「自分を省みる事もなく、全て周りのせいにしてしまう人はいつまでたっても人として成長できない。置いていかれるんだよね・・・。」

という恩師の言葉でした。

 

今一度この言葉を自分自身に言い聞かせなければ…!

と思う庶民なのでした。

 

 

 

ごっつええ感じ」からずっと好きでしたが

 

ますます松ちゃんが好きになりました。