運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


なんちゃってド田舎庶民。

 

ちょっと良いお肉を食べるとお腹くだします。

どうも庶民です。

 

 

昨日、旦那さんの祖父母宅にてBBQを行いました。

広大な敷地に広大な家屋。さらには広大な畑に囲まれた自然豊かな所です。

 

どれだけ騒ごうが、花火をしようが誰にも文句を言われません。

ご近所さんのところまでは車で移動しなければいけない距離なので騒音問題も一切ございません。

 

田舎すごい。

 

 

だがしかし、実は騒音問題はあるのです。

 

カエルの鳴き声です。

 

夏の夜になるとカエルたちがゲコゲコ鳴きだします。

近距離じゃないと会話が聞き取れなくなるほどの大合唱。

彼ら(彼女ら)は間違いなく優秀なゴスペルです。

 

 

先日アメトーークにて「ド田舎芸人」というテーマで放送されておりましたが

全ての話にうなずけました。

(丸い石を拾う事にはうなずけませんでしたが。。。)

 

ちなみに、私は生まれも育ちも札幌でしたので

ここまでの田舎暮らしをした事はありません。

現在住んでいる場所も盛岡の普通の住宅街です。

 

なので、なんちゃってド田舎庶民です。

 

普段、PCとにらめっこする事が多いので

自然の景色を見て、鶯の鳴き声を聞いて、美味しいものを食べるという時間がとても貴重でした。

 

とっても癒されたので本日はいつも以上にお仕事頑張ります。

えいえいおー。