運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


顔を見れば分かる。

 

最近、お肉(主にホルモン)を食べたら必ず腹を下すようになりました・・・

 

 

どうも庶民です。

 

 

 

 

先日、私の師匠から突然電話がきました。

 

私はついクセで

 

「・・え!?私、何かした!!!???やばい!なんか知らんけどなんかバレて怒られる!!!」

 

とビクビクしながら電話に出ました。

 

すると

 

開口一番

 

「今、腐ってるのか!?」

 

と言われました。

 

 

・・・・ん?

 

庶民は

 

 

「なぜバレた?」

 

と思いました。

 

というのも実は庶民、ちょっぴり精神的に参ってしまっていたのです。

(いろいろありまして・・)

 

 

そして師匠は厳しくも優しく、私を叱咤激励してくれました。

 

 

なんでも御見通しですね。

 

そしてしばらくは鑑定をしてはいけないと言われ。。。お休みしておりました。

(現在は復帰)

 

「そんな状態じゃ正しい鑑定なんてできない。今ある自分の問題を解決してからじゃないとだめだぞ!」

 

 

おっしゃる通りです。。。

 

 

自分の問題を解決できない人が人様の問題を解決できるはずがありません。

私もまだまだ未熟者。。

 

そしてさらに師匠は私にこう言いました。

 

「あんた、今の自分の顔ブサイクじゃないかい!?」

 

 

・・・・

 

 

むちゃくちゃブサイクでした。

(顔のパーツが残念・・・とかいう問題ではなく、覇気がなく、どんより曇った顔)

 

 

自分らしく、イキイキしていた時期とは全くの別人の顔でした。

 

 

そうです。

精神状態は顔にハッキリと出ます。

 

 

毎日、自分の顔をチェックして

 

「あれ?今日、ブサイクだな~」

 

と思ったら

 

リフレッシュが必要です。

 

自分の為だけの時間を設けてください。

 

 

 

私は1日24時間の中で自分の為だけの時間というのは1時間あるかないかでした。

(寝る時間は除く)

 

朝起きた瞬間から育児・家事・仕事にほぼ全ての時間を費やし、頭の中は常に生活していく事でいっぱいいっぱい。

 

 

こんな状態のママさん、多くないですか?

 

 

独身時代の時はほぼ全ての時間を自分の為に費やし、好きなようにペース配分も調節可能でした。

 

それが今はできない・・・

 

でも、旦那さんはそれができている。

 

 

・・・・

 

 

ずるくな~い??

 

 

そう感じ、日々ストレスが溜まっている主婦の皆さま!!

 

ここで、1つ師匠直伝のストレス解消法をご紹介致します。

 

 

まず、

1人で美味しいものを食べに行ってください。

もちろん、家族には内緒で。

(ステーキなり、寿司なり、美味しいものならなんでもOK)

 

そして、食べながら心の中でこう言ってやるのです。

 

「ガッハッハッハッハ!!!どーだ!私1人でこんな贅沢してやったぞ!ざまーみろ!!ガッハッハッハッハ!!!!!」

 

 

笑いながら、美味しいものを食べてやりましょう。

 

 

そうすると、不思議とスッキリして翌日から家族にも優しくできて仕事にも精を出せるのです。

 

 

いいじゃない。たまにはワガママになろうよ。

 

 

ぜひお試しあれ。