運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


庶民の心の叫び。

 

簡単に作れるという「毛糸ポンポン」すら

まともに作れなかった己の不器用さに驚いています。

 

 

どうも庶民です。

 

 

 

お久しぶりのブログ更新となりました。

 

え?

 

 

サボっていたわけではありませんよ・・・

 

いや・・・・

 

まぁ・・・・・・

 

 

すいませんm(__)m

 

 

もっとしっかり高頻度で更新して、しっかりメッセージを届けていきます!

(たまにメッセージ性のない記事もありますがご愛嬌。)

 

 

つい先日、私の誕生日でした!

 

 

え?

 

プレゼント??

 

 

いいよぉ~そんな気を使わないで~♡

 


え?

そう??

 

なら~・・・

 

 

最新の洗濯機が欲しいなぁ~♡

 

もちろんドラム式ね~♡

 

。。。

 

 

。。。。。。はい。

 

 

調子こいてすんませんした。。。

 

 

さて、冗談半分はさておき

 

 

みなさん、今なにか欲しいものありますか??

 

 

私は、実写版美女と野獣」のDVDが欲しい!!!

 

 

実は、私が何か「モノ」を欲しいと思うのはとても珍しいのです。

(さっき洗濯機とか言っていた口がよく言うよね~)

 

 

しかし、これは事実です。

私には昔から物欲がないのです。

 

「あれも欲しい~これも欲しい~もっと欲しいもっともっと欲しい~」

 

というどこかで聞いたことのあるような歌詞の状態になった事がありません。

(あ、食欲と睡眠欲はバッチリありまっせ!!)

だからなんの苦労もなく自然とお金は貯まっていきました。

独身時代の話ね・・・

 

 

あるものでなんとかできる!

という天性の貧乏根性があるのです!!!

(・・・大きな声で言う事じゃないかな)

 

 

いやね、私も買い物に行くと

 

「あ、これ可愛い~♡これ良いなぁ~♡」

 

と思うものにはたくさん出会うのですが

 

実際にこれが自分に必要か?

と考えると

 

「なくても大丈夫。」

 

という結論に至るのです。

 

洋服も1シーズンに着られる服が3着あればいい!

アクセサリーやブランドバッグに興味はない!

靴は今あるモノでまだまだいける!!!(綺麗な状態ですよ!)

 

思っています。

 

 

ケチなやつだな~( 一一)

と思いますよね?

 

でもさ、

私からすると

 

なんでそんなに「モノ」を求めるの??

 

なんでブランドものがいいの?

なんでそこまでお高いシャンプーを使うの?

なんで何十年もローンを組んで家を買わなきゃいけないの?

 

 

実はこの「なんで」には理由があります。

 

 

・ブランド物を身につける事はステータス

・美容室ですすめられ、断るのが恥ずかしくて

・家庭をもったらマイホームを持つことが当たり前という周囲の目

 

 

そうです。

 

気が付けばお金を使わなければいけない世の中になっているんです。

(携帯電話でも次々に新しい機種を売りつけてこようとしますよね。。)

 

そして、もうお気づきかと思いますが

これら全ての仕掛けは人間の虚栄心に訴えかけてきます。

簡単に言えばプライドです。

ようは、かっこつけちゃうんですよ~

 

人は誰しも

「ちょっとでもよく見られたい!」

と思う気持ちが少なからずありますよね?

 

彼氏とデートする時は

前日の夜からお洋服選びをして、ムダ毛を処理して、半身浴してむくみをとるマッサージをして、当日の朝は早起きしてヘアーセットとメイクに時間をかけ準備万端で家を出ますよね?

 

ちょっとでも可愛く思われたい!という乙女心です。

これ自体はとても大事な事だと思います。

 

問題なのは、この気持ちにつけこんで次々にお金を使わせるようにしむける世の中の風潮です。

 

 

そんな世の中に踊らされていたらお金なんていくらあっても足りませんよ。

はやりなんて追っていたらキリがない。

なんでも新しいものを買えば良いってもんじゃない。

そんな物質的なものより、大事なものがあるでしょうが!!

このバカチンが~!(金八風)

 

 

・・・と

言いたい。
(誰に?それは秘密♡)

 

 

以上、庶民の心の叫びでした~