運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


Let’sリベンジ。

 

曇ったり雨が降ると膝が痛みます。。

 

 

 

 

どうも庶民です。

 

最近、盛岡の天気がパッとしなくてちょっぴりテンション↓

天気が悪いと気圧の影響なのか庶民の膝が悲鳴をあげるのです。

 

え??

トシのせいだって??

 

違う!これは現役時代(バスケ)の古傷が傷んでいるんだ!!

決して、ババァだから膝にガタがきているわけじゃない!!(必死)

 

 

さ、そんなことより(話をそらす)

近々あれがきますよ。。。

 

そう。

親子遠足。

 

 

皆さんは覚えているだろうか・・・?

去年の悲しい出来事を・・・

※知らない人はこちら↓の記事を読んでね♡

我が子の笑顔はプライスレス。 - 運命カウンセラーの本音。

 

 

人は失敗から学ぶ!

そう!

庶民も学んだのです!!

 

ぜ~~~ったいにお弁当前に何も食べさせてなるものか!!

 

ぜ~~~ったいにソフトクリームは食後のデザートじゃぁ!!

 

 

。。。ふぅ。

 

去年の事を思い出したら少し興奮してしまいましたね。

 

 

ま、今年は旦那さんと義母が参加して義父はわけあってお留守番。

 

 

今回一番注意しなければいけないのは旦那。

ヤツは絶対に娘たちに何かを買い与える・・・(ノストラ庶民の大予言)

 

なので、旦那の財布をすってやろうと思います。w

 

 

最近、ブログ更新していなかったため

 

「鑑定師の活動ストップしているんですか?」

 

と聞かれたりしますが、

 

通常通り活動してますよ~!

ただブログをさぼ・・・お休みしていただけですよ~!

 

とは言っても基本的に紹介制での依頼となるため、ブログやSNSは全く関係ないのですがね。。

ここでの話は、

ただ少しでも誰かの道しるべになれたらという理由だけで続けています。

 

あ、そうそう

つい先日もこんな相談がありましたよ~

 

「自分、〇〇(※職業)になりたいと思っているんですけど、できますか??」

 

「・・ここで私が『できません、向いてません』と言ったらその夢は諦めるのですか?その程度の気持ちであればやめた方がいいのでは?」

 

「いや、諦めたくないです。」

 

「じゃあ、『できますか?』じゃなくて『〇〇になるためにはどうするべき?』という

ポジティブな質問に変更しましょう!」

 

 

今のやりとりの中で、私がみなさんにお伝えしたいことはわかりますよね。

 

 

鑑定師という立場でありがならこんなことを言うのもなんですが・・

占いや鑑定内容によって将来の夢や目標をいちいち変更するくらいなら、そんな夢ドブに捨てちまえ。

 

自分の人生の選択肢を自分以外の誰かに握らせてはダメですよ?

 

 

自分の人生は自分のもの。

親のものでもない。

子供のものでもない。

欲にまみれた誰かのためのものでもない。

 

そこんとこ、お忘れなく♡

 

 

さ~て、今年の親子遠足はどうなるかな~♪

後日談をお楽しみに~!