運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


魂の借金。

 

9月でまさかの『最高気温15℃』の盛岡。

 

エアコン暖房・・ポチッとな。

 

 

 

 

どうも庶民です。

 

 

いや~・・まいった!!

 

今日の寒さにはまいりましたよ~・・。

昼間でも寒い寒いと思っていたらまさかの最高気温15℃。

 

 

室内でダウン着てました。

 

急に寒くなったり、暖かくなったり・・

みなさん、体調管理には十分にご注意を・・・。

 

 

 

さて、

久々のブログ更新となりました。

 

9月はバタバタとしていたので、

あれよあれよという間にもう月末。。。

 

年を重ねるごとに、月日が経つのが早く感じるとはよく聞きますが・・

本当ですね。

 

庶民は、昨日まで8月だったと思っています。

 

 

そうそう、最近『嵐』の松潤からメールがくるんですよ~。

 

「吉田さん、お疲れ様です!東山さんからこのアドレス聞いて連絡しました!

次の打ち合わせについてご相談があるんですが・・・」

 

「・・あれ?吉田さんですよね??もしかして間違えちゃいましたか?返事がないと不安になっちゃいますよ~・・・」

 

「もし、吉田さんじゃないならしっかり謝りたいので、一度ご連絡をいただけますか?おれ、松本って言います。」

 

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

 

庶民は「吉田」じゃないよ!!

 

・・じゃなくて、

なんてわかりやすいなりすましメールなんだ!!!

 

っていうかさ~、、どーせなら大野君からメール欲しいよ・・・

 

あとは、

佐川急便を装ったなりすましメールや

携帯会社を装ったなりすましメールなどなど・・・

 

もうあの手この手!!

 

どこから庶民の情報が漏れているんだか・・・

怖い怖い。

 

こういったメールは全て無視するのが一番です。

相手にしない。

 

 

誰かを陥れるような悪事を働く人には、それはそれは厳しい罰が待っています。

人を故意に傷つけようとするのは重罪です。ちょっとやそっとじゃ償えません。

 

こう考えてみるとわかりやすいですよ↓↓

 

悪事を働く=借金をする

 

 

 

この世の現実世界では、借金から逃れる方法がいくつかあるでしょうが・・

魂の借金は自分で返すしか道はありません。

自分で蒔いた種は自分で刈りとるんです。

 

借金の減額もなければ、自己破産もできないのです。

もちろん、アディーレに相談しても無駄です。

 

1000万円の借金があれば、自分の力で1000万円きっちり返済しない限り借金取りはやってきます。

今世で完済できなければ、来世。来世でも完済できなければそのまた来世まで。

といったように、自分で作った借金を完済するまで返済義務は延々と続きます。

最悪の場合、自分の身内(子供や子孫)にまで借金取りが向かいます。

 

 

この借金取りからは誰も逃れられません。

お金で解決することもできません。

 

 

まあ、私達は人間ですから、、未熟な生き物ですから、、、そりゃあ誰だって借金はしますよ。

この世に生まれて『借金0』の人は赤ちゃんくらいでしょう。(その赤ちゃんも、もしかしたら前世で借金を作っているかもしれない・・)

 

それでいいんです。

この世に生を受けるということは、借金返済のチャンスを与えられ、さらには貯金までできる可能性があるということです。

 

つまり、借金をしないことも大事ですが

その借金をいかに返済していくかが一番大事なんです。

 

ちなみに、借金の返済方法は・・・その借金の内容によって様々です。

借り入れ先の返済方法に従わなくてはいけません。

※人を陥れるような悪事を働いた人は、闇金から多額の借金をしているとお考えください。

 

それなのにも関わらず、ぽんぽんと借金を重ねている人が多すぎますよね。

最初にお話しした『人を陥れる』ような人は、一気に100億円くらい借金しているのと同じです。

 

 

人を陥れる目的として一番多いのはお金でしょう。

この世の物質的な生活の中では、お金持ちとなり贅沢三昧ができるかもしれませんが・・

魂の世界(本来の世界)ではとんでもない借金地獄になっています。

お金の使い方、稼ぎ方、与え方・・・これらを観察していると相手がどういった人間性なのかが一目瞭然です。

一番わかりやすいモノサシかもしれません。

 

庶民は決して

「貧乏が良い!!!」

言っているわけではありませんよ?

 

心豊かに生活するうえではある程度の生活費を確保したいと思うのは当然のことです。

もちろん、お金を稼ぎたいと思うのは悪い事ではありません。

 

大事なのはその動機です。

 

なんのためにお金を稼ぎたいのか?

どんな手段で稼ぐのか?

 

ここが大事です。

 

 

さ~て・・・

遊ぶ金欲しさに

年末ジャンボ買ってくるかな~!!(←庶民の人間性がばれる。)