運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


なるべく避けるべき食べ物&飲み物

 

声がでない。。。

 

 

どうも庶民です。

お久しぶり・・です・・・

 

いや、サボっていたわけでは・・・

体調が・・・

あ・・いや・・・・

・・・はい。すいません。

 

 

いやあ~~

絶賛、低迷期なぅです。

 

完全に風邪を引きました。

菌?ウイルス?両方?にやられております。

庶民の声が完全に酒焼けしゃがれ声です。

 

幸いなことにインフルエンザではないようですが・・・

 

 

やはり2月はバイブレーションが下がる・・・・

 

庶民の低迷期です。

 

 

今年こそは!!!

と意気込んでも、出だしからこの調子・・

 

人の運気には浮き沈みがあり、日や時間によってもバラバラです。

そのなかでも2月は注意が必要な時期。(庶民にとってね)

 

こりゃあもう・・

いつも以上に寝るしかない・・・!!

そう思って昨日は21時に寝ました。

・・・すると!!

 

首を寝違えました。。。

別の苦痛が重なりました。

 

やはり今月は

いつも以上に周囲への感謝の気持ちと謙虚な気持ちを持たねば・・・

 

 

あ、

そうそう、

 

前回お話ししたうちの未成仏霊(旦那の怨念)ですが

無事、浄化致しましたww

 

誕生日ケーキ分の金額も合算してバレンタインのチョコレートをプレゼントしたら大人しくなりました。

(しかし、プレゼントをよこせという念は消えていない・・)

 

 

さて、久しぶりのブログ更新となりますが

今回のテーマは「食」に関することです。

 

人間の体は食べ物でできている・・・!

と言われているように

口にする食材や水分が

血となり肉となり骨となり・・・

私達の体を作っています。

 

 

おっと!

最初に言っておきますが

 

「うちはオーガニックしか食べないザマス。」

浄水器つけるのは常識ザマス。」

「電子レンジなんて使わないザマス。」

 

なんて言い出すことはないので、ご安心ください。

 

上記の3点は、確かに体にはいいのかもしれませんが。。

庶民の暮らしにとっては結構きつい。。

(お財布的にね・・・)

 

 

世の中で言われている美と健康に良い食生活

まるで

「貧乏人は死ね」

と言っているように感じられます。

 

というのも、以前

クライアントさんから、とあるセミナーに参加した話を聞きいたのが始まりです。

紹介する食べ物や推奨する装置など、どれも贅沢品ばかりでした。

それだけなら個人の自由だし全然良いのですが、

その推奨している食べ物以外のものを摂取している人々を

まるで人間ではないといった感じに説明しているところで庶民はカッチーン。。

 

 

お前らという人間がなんぼのもんじゃーーーい!!

 

 

と心の中で叫んだ庶民は、怒りが収まらず。。

それと同時に

こんなことでプルプル怒っているようでは、まだまだだなあと痛感・・

 

 

確かに、

食べ物は大事です。

飲み物も大事です。

 

とくに

幼少期に摂取するものは大事です。

 

そこで、

庶民が推奨する・・いや、

最低限これだけは避けるべき!という食べ物&飲み物をまとめました!

ぜひ、無理のない範囲で参考にしてみてください。

 

この食べ物&飲み物はなるべく避けよう

カップラーメン、インスタントラーメン

・着色料、保存料をふんだんに使用したお菓子

・白い砂糖

・マーガリン、バター、サラダ油(飽和脂肪酸を多量に使用したもの)

人工甘味料を使用したジュース

エナジードリンク

・ベーコン、ハム、ソーセージ(加工肉食品)

 

 

いかがでしょう??

カップラーメンなんかは、体に良くないということは重々承知のうえで食べていたりしませんか??

庶民がそうです。。。

 

なので、あくまでも上記の食品は

多量に摂取するのは避けよう

という程度の認識で良いかと思います。

(自分にあまい)

 

とくに、子供の食事には注意してあげてください。

我が家では

子供の健康のために(旦那が含まれていない・・?)

 

砂糖  ⇒てんさい糖

油   ⇒オリーブオイル

ジュース⇒100%フルーツジュース

お菓子 ⇒基本はせんべい。たまにチョコ菓子。

 

 

徹底しているのはこのくらいでしょうか。。

もちろん、カップラーメンやインスタント麺は子供達にはNG。

あとは、基本的に手料理です。

 

ストレスを感じない範囲で・・

経済的に負担がかかりすぎない範囲で・・・

続けるということが大事

 

 

みなさんも、

無理に良いもの(高価なもの)を取り入れようとする前に

排除できるものを排除することからはじめてみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみに、

加工肉食品やカップラーメンばかりを毎日のように摂取していた人が大腸がんになったという事例を数件知っています。

避けられるものはぜひ避けていきましょう。

 

 

さて、

今夜は手作り麻婆豆腐よ♪