運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高く飛べるから。

ここ数日 「エアコンを付けようか・・・耐えようか・・・」 思いっきり悩んだ末 つけない。 どうも庶民です。 6月はバタバタしておりました。。 正直、毎日がジェットコースター。 今日は久々に夜に仕事をせずに好きなことをして寝よう! と思っていたけど…

価値観は人それぞれ。

こちらの記事は下記サイトに移動しました^^ お手数ですがこちらにおいでくださいm(__)m http://ii-kagen.com/blog/kachikan-values/

我が子の笑顔はプライスレス。

シャウエッセンのある朝食に憧れます。 どうも庶民です。 昨日は幼稚園の親子遠足でした。 場所は小岩井農場。 天気良く(暑すぎた。。)子供達も大満足! それと比例して大人(私)は疲労困憊。 遠足なのに現地集合現地解散という事にも驚きを隠せない。。 …

野原ひろしに学ぶ「感謝の心」

ケンタッキーオリジナルチキン2個食べると胸やけします。 どうも庶民です。 先日の「毒親と良親の見分け方」が思いのほか反響が大きく 私自身驚いています。。(注目されることに慣れていない庶民) こんな庶民のブログを読んで頂きありがとうございます。…

良親と毒親の見分け方。

好きなディズニー映画はダントツで「美女と野獣」。 どうも庶民です。 今日は、前回予告した「毒親」についてお話します。 正確には、 私の恩師が言っていた言葉をお伝えします。 毒親とは? 毒親(どくおや、英:toxic parents)とは、過干渉やネグレクトな…

クレヨンしんちゃん「野原一家」になりたい。

私の栄養補給はマテ茶。 どうも庶民です。 復活・・・!!! 復活したぞー!!! ウイルスに勝ったぞ~!! そうです。 やっといつもの体調に戻りました。 やはり元気が一番。 ガラガラ声の状態で鑑定を行い、すいませんでした。。 私の方が心配されてしまい…

信じるか信じないかはあなた次第です。

のどが痛い時はトローチなめます。 どうも庶民です。 やられました。 いや~・・・やられました。。 まいった。 目に見えないものって怖いですよね。。 ・・・え? 何にやられたかって? ウイルスです。 変な時期に風邪ひいた~~~!!!! くっそー!!!…

庶民は青春真っ只中。

好きな漫画は「スラムダンク」 どうも庶民です。 小学3年生から約12年間ず~っとバスケットウーマンであった庶民ですが、 今ではすっかり体もなまり、30秒も走れません。。 現役時代は太ももに鉄板が入っているかのような筋肉の硬さでしたが 今では。。。ぷ…

最近、笑っていますか?

ココアはやっぱり森永。 どうも庶民です。 先日放送されていた テレビ朝日さんの「日本テッパン遺産」は本当に面白かったですね~。 特にあの女性バスガイドさんはぜひ国宝にして頂きたい。 笑いすぎてお腹が筋肉痛になるかと思いました。 そんな中、特に私…