運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってド田舎庶民。

ちょっと良いお肉を食べるとお腹くだします。 どうも庶民です。 昨日、旦那さんの祖父母宅にてBBQを行いました。 広大な敷地に広大な家屋。さらには広大な畑に囲まれた自然豊かな所です。 どれだけ騒ごうが、花火をしようが誰にも文句を言われません。 ご近…

部屋は口ほどにモノを言う。

好きな味噌汁の具は「じゃがいも&わかめ」 どうも庶民です。 突然ですが、みなさんのおうち(お部屋)は今どんな状態ですか? 「整理整頓されて綺麗な状態でーす!」 と自信をもって言える方はどのくらいいるのでしょうか。。 現に庶民も、 部屋の隅々まで…

やっぱり松ちゃんが好き。

カレーのお肉は絶対鶏肉。 どうも庶民です。 昨日、私の大好きな番組「ダウンタウンなう」を見ていたら 「番組などが終わった後に反省会はするか?」 という話になり ダウンタウンの松本さんが 「俺は~しないな~。そ~ゆ~の苦手~。家で一人で反省する」 …

庶民による運命鑑定とは?

たまの贅沢はハーゲンダッツ。 どうも庶民です。 先日、こんな質問がありました。 「運命鑑定・運命カウンセリングってどんなことをするんですか?」 うん。 そうだよね。 だって私が勝手に『運命カウンセリング』ってネーミングを付けたんだもの。 (すでに…

1人で勝手に恥ずかしくなった話。

口癖は「もったいない」 どうも、庶民です。 昨夜、深夜の盛岡を襲った大雷。 たまたま起きていた私はもろに爆音を聞き、心臓が縮みあがっていました。 一瞬、 「フラッシュたかれた?」 と思う程の光が部屋の中を照らした2秒後くらいに大爆音。 今まで聞い…

GWの思い出。

私の愛用リップクリームは「メンターム」 どうも、庶民です。 みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか? 私はほぼ出かける事もなく(旦那が仕事で車がないため・・・) 子供の日だけかろうじて盛岡の小さな遊園地に行ってきました。 (旦那のお母さんとお父さ…