運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


100%じゃなくてもいいんだよ。

 

見事に声変わりしたよ。

 

 

どうも庶民です。

 

 

ものすごく久々に・・鼻声になりました。

そう、、、風邪をひいてしまった。。

なんたる不覚。

 

 

いや・・・その前に

このブログの更新が1カ月以上滞ってしまった。。。

 

なぜかって・・・・??

 

 

10月は、なまら忙しかった。

※なまら=すごく

 

いつもは「忙しい」なんて絶対に言いたくない庶民ですが、

認めざるを得ないほど忙しかった。。

 

常に「やること」に追われ・・・

時間が足りない・・・という状態になり

「余裕」がなくなっていました。。

 

原因はわかっています。

自分です。

 

常にMAXで「自分にできることはないか」と率先して動いていた結果・・・

このようなことになりました。

 

最初は楽しかったのですが・・・

気が付いたら自分にも、周りにも、余裕のない態度をとってしまっていました。

 

 

反省。。

 

 

これを教訓に、

皆様に伝えたいことがあります。

 

それはね、

 

 

何事も7~8割の力で継続すること。

 

とくに、お仕事はね。

 

 

常に全力で頑張る!!

ということが正しいと思っていた庶民でしたが、

人間の力では限界があることが判明。

 

常にある程度の余裕を持っていないと、本来の自分にとってのベストなパフォーマンスができないということを知りました。

 

まあ、平たく言えば

 

庶民は調子に乗っておりました。。

 

「やろうと思えばできる!!」

 

みたいな若い考えだったのです。

 

確かに、できたんです。

できるんです。

でもね、

しんどくなるんです。

 

3割程度の『あそび』は必要です。

 

 

いやあ、

勉強させてもらったなあ・・・

 

本当に。。

 

 

なんでもかんでも

「はい!おまかせあれ!」

みたいにやってしまうと

絶対に自分がしんどくなるので、

ときおり

「あれ?今の状態って7割の力でできる範囲内かな?」

と自問自答してみてください。

 

8割以上の場合は

ちょっと背負っている荷物を軽くする必要があります。

自分で意識してやらないと、自分がその重荷に潰されます。

 

だから庶民は風邪をひきました。

これって

体が教えてくれていたんです。

 

「ちょっと休みなさい」

 

と。

 

このブログを見てくれている皆さんは

きっと真面目で

心が綺麗で優しくて…

良い人ばかりなんだと感じています。

気がついたらしんどくなっていませんか?

 

 

 

100%じゃなくてもいいんだよ。

 

 

この言葉を皆さまにもおすそ分け。

 

さて、

今月は7割の力で頑張るぞーーー!!