運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


あきらめたらそこで試合終了ですよ。

 

だれか・・・

庶民の足首を見かけませんでしたか・・・??

 

どうも庶民です。

 

最近、いつにもまして足がむくむ。。。
運動をすれば良いのですが・・
なかなかね・・・ね・・?(言い訳)

 

そこで、
他力本願発動。

 

そう。

寝ながらメディキュットを購入。

 

さあ、
寝ている間に
むくみ解消
足がキュッと細くなり
足首が帰ってくる。

 

はず

だったのに

 

 

あれ??

 

 

ふくらはぎは見事に細くなったけど

足首がいないよ??

どういうこと????

 

 

あ、

そっか。

 

 

元々ないんだった。

 

 

そう。庶民は小さい頃からバスケをしていて

捻挫をしまくり

気が付いたら

常に足首がなかったのです。

 

 

だいぶ昔に捜索願を出したまま

未だに行方不明。

 

見つけた方は庶民までご一報ください。

 

 

さ、、

冗談はさておき、

 

本記事のタイトルにもある

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ。

 

 

もうおわかりですよね??

 

そうです。安西先生です。
スラムダンクの名言と言えば・・!ですよね。

 

 

なぜこんな堂々とまるパクリ発言をしているかと言うと

 

 

まさにこの言葉が
人生の真理ではないのかな?

思うからです。

 

 

どんなことも

どんなときも

 

「もうダメだ。」

足を止めてしまったら
そこから一歩も進めないんです。

 

はっきり言ってしまったら

 

あきらめた瞬間に『この世に生を受けた意味』がなくなるんです。

 

 

以前にもこの記事で伝えたかもしれませんが
(伝えてないかもしれない。。)

 

みなさん、
なぜ今生きているんですか??

 

なぜ??

 

 

明確に、自信をもって説明できる人~~???

 

 

結婚してマイホーム建てて庭には子犬がいるような生活をしたいから?
ブランド物に囲まれて好きなものを好きなだけ買える贅沢三昧の生活をしたいから??
仕事で成功して億万長者になりたいから????

 

 

じゃあ、
その夢が叶ったらどうする??

 

人生おしまい??

 

じゃ、ないですよね。

 

「今度は~~」

「もっと~~」

「やっぱり~~」

 

など、
次々と新しい欲望や欲求が出てきますよね??

 

じゃ、
それを求める理由はなに??

 

 

世間一般的にみて

 

幸せそうに見えるから。

 

ではないですか??

 

ここでひとつ方程式をご紹介しましょう。

【求めるもの】=【生きる目的】

 

贅沢=この世の幸せ(生存するため)

お金持ち=この世の幸せ(生存するため)

結婚=この世の幸せ(生存するため)

成功=この世の幸せ(生存するため)

 

こんな方程式がみなさんの頭にもありませんか??
生きる目的を「この世的な幸せ」「生存」としていませんか?

 

もちろん、
人それぞれの幸せがあるのは当然ですし、
上記の幸せの方程式は間違っているとも思いません。

 

 

でも、
上記を手に入れてどうするんですか??

 

 

幸せ=ゴール

 

ではないですよね?

 

 

ちなみに、
先程の方程式には隠れている公式があるのです。

 

贅沢=自分以外の誰かから見た幸せ

お金持ち=自分以外の誰かから見た幸せ

結婚=自分以外の誰かから見た幸せ

成功=自分以外の誰かから見た幸せ

 

 

みなさんは何のために幸せになりたいのでしょう?

そんなに自分以外の誰かのために幸せになりたいですか??

 

そもそも「幸せ」ってなに??
その答えを見つけるためには先程の方程式に当てはめるものをちょこっと変える必要があります。

 

【求めるもの】=【生きる目的】

さあ、
先程の方程式の【生きる目的】を変えましょう。

 

【求めるもの】=【経験(魂の成長)】

仕事=経験(魂の成長)

遊び=経験(魂の成長)

結婚=経験(魂の成長)

失敗=経験(魂の成長)

喧嘩=経験(魂の成長)

離婚=経験(魂の成長)

転職=経験(魂の成長)

いじめ=経験(魂の成長)

病気=経験(魂の成長)

・・・・

まだまだいくらでも出てきませんか??

 

『経験』を目的にした途端、全てのできごとが大切に思えませんか?
『経験』を目的にした途端、常に自分は生きる目的を果たしていると気づきませんか??

 

常に目的を果たしている、ということは常に喜びを感じることに繋がります。
喜びを感じたら、自分が満たされますよね。
そうした状態を『幸せ』というのではないでしょうか。

 

自分の経験のために体験したこと、体験した感情は、他の誰のためでもない。
自分だけのためです。

 

みなさん、お忘れのようなのではっきりと言っておきますが、
この世に生まれた目的は
誰一人として例外なく

 

経験をするため。

 

です。

 

楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと・・・
全ての感情を経験したくて生まれてきました。
つまり、魂を成長させるためです。

 

あ、

まさか
人間、死んだらそこでおしまい。
なんて未だに思っている人はいないですよね??

魂は消えませんよ。
肉体は朽ちても、魂は死なないのです。

 

『経験』をするために生まれてきたんだから
その『経験』するチャンスを目の前にしてあきらめる。
という選択をすれば
まさに生まれてきた意味がないんです。
ただ息をしてこの世で生活をしているだけになります。
生きる目的を果たせないからいつまでたっても自分が満たされない。幸せを感じることができない。

 

だから

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ。

 

なんです。

 

挑戦こそ最高の幸せです。

変化こそ最高のチャンスです。

 

こんなにも身近に幸せを感じるエッセンスがあるのに、
なぜこれを自分のものにしないのでしょう。

 

自分を満たすことができるのは自分のみです。
恋人でもない、
親でもない、
子供でもない、
友人でもないんです。

 

経験を重ねた魂は
それはそれは美しく光り輝いているそうですよ。

魂は磨けば磨くほど光り輝きます。
魂を磨くものこそ『経験』です。
その『経験』からさまざまなものを学ぶんです。
それらは全て魂の財産となり、肉体が朽ちても(この世での命が尽きても)失われることは決してありません。

 

さあ、

気付いた人から、生きる目的を【経験】にチェンジしましょう!
自分が「やりたい!」と心から思ったものは、たとえ世界中の人々が反対したとしてもやるべきです。

 

庶民も大きく変化のときを迎えています。
ワクワクが止まりません。
楽しみなんですよ。この先のできごと全てが。

 

あきらめたらそこで・・ということで
庶民もあきらめません。
足首を復活させてみせる。
美しい細い足首を・・・・・

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます^^