運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


2017-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりバスケが大好き。

久々のバスケットで体が面白いほど痛い。。。。 どうも庶民です。 昨日、7~8年ぶりにバスケットをしました。 いや~。。やっぱり良い!!! バスケは楽しい!!! めっちゃ楽しかったー!!!! なぜ久々にバスケットができたかと言うと・・・ とある夏の日…

ゾッとする話。

朝、室温が低すぎてなかなか布団から出られなくなってきました。 どうも庶民です。 いや~かなり久々のブログ更新です。。 なんでかしら。 この言葉を言うのは好きじゃないけど あえて言うと 忙しかった。 ありがたいことに(?)なのか。。。お仕事の依頼が…

勇気100%

舌を噛み切って未だにうまくしゃべれません。。。。 どうも庶民です。 先日、 仙台うみの杜水族館に家族で遊びに行ってきました! やっぱり水族館は好きだな~。 この世の神秘です。 そんな中、水族館にいたワニを子供達に見せてあげようと後ろから抱っこし…

小さな変化が大きな前進。

未だに暖房をつけず 家の中でもフリース&もこもこ靴下&ヒートテックがマスト。 どうも庶民です。 皆さん、 寒いですね。 え?うちだけ? そんなばかな。。。 上下ヒートテックを着込んでいるのに・・・! さて、 なんだかんだ言いながら 庶民は今月 とても…

庶民の心の叫び。

簡単に作れるという「毛糸ポンポン」すら まともに作れなかった己の不器用さに驚いています。 どうも庶民です。 お久しぶりのブログ更新となりました。 え? サボっていたわけではありませんよ・・・ いや・・・・ まぁ・・・・・・ すいませんm(__)m もっと…

顔を見れば分かる。

最近、お肉(主にホルモン)を食べたら必ず腹を下すようになりました・・・ どうも庶民です。 先日、私の師匠から突然電話がきました。 私はついクセで 「・・え!?私、何かした!!!???やばい!なんか知らんけどなんかバレて怒られる!!!」 とビクビ…

覚悟はあるか?

Eテレ「キッチン戦隊クックルン」の料理レパートリーに本気で関心しています。 むしろ負けている・・・? どうも庶民です。 実は、ちょうど1年前に私は札幌から岩手に引っ越してきました。 ・・・ ・・・・・・ もう1年が経つんだな~・・・ 正直・・・・ …

思った以上に人間関係は大事。

勇気をふりしぼって「ユンケル」飲んでみました。 どうも庶民です。 今日から9月ですね。 皆様は月の初めをすがすがしい気持ちで迎えられましたか? 月の初めの過ごし方はとても大事なんだそうですよ。 庶民は朝から掃除掃除掃除・・・ トイレの神様を口ず…

ホントにあった怖い話。

夏の心霊番組よりも クレジットカードの請求金額を見るほうが怖い。 どうも庶民です。 ある夏の蒸し暑い日 クレジットカードの請求金額確定のメールが入っていたので恐る恐るチェックしました。 するとそこには・・・ 身に覚えのない 「アマゾンプライムカイ…

境界のRINNEと私の師匠。

今年、初めて虫に刺された位置が足の甲の横。 靴を履くたびにかゆくてイライラしちゃう。。。 どうも庶民です。 我が家の娘っ子たちはアニメ「境界のRINNE」にハマってます。 内容は 貧乏だけど心優しい死神(主人公)と 無表情のヒロインと ゆかいな仲間た…

人間の価値とは?

最近、大量に頂いたきゅうりを漬物にするのがマイブーム。 どうも庶民です。 本日は久々に1日オフでした。(1度言ってみたかったんです。。。) なので今日は子供達とじっくりまったり過ごしておりました。 いや。。。 まったりはウソです。。 午前中から…

もういくつ寝るとお盆だよ~

クーラーでお腹壊す。貧乏体質を実感中。 どうも庶民です。 今日で7月も終わりですね。 あっとゆーま。。。 アッとゆう間ですよ。。。 そして8月の大きなイベント。 そう。 お盆です。 お盆が近づくと私達の仕事が繁忙期を迎えます。(特に私の師匠が。。…

偽物の霊能者・占い師の見分け方

日焼け止め塗る前からすでに黒い。。。 どうも庶民です。 前回の更新から少し時間がたってしまいました。。(約10日) 仕事がたてこんでしまい。。。(ありがたや~) 仕事が終わった深夜に 「よし!ブログ更新じゃ~!」 とは ならず。。 さて、今回は!!…

私にスムージーは似合わない。

思い切って オロナミンCをケース買いしちゃった。 どうも庶民です。 7月ももう半分になろうとしていますね。。 ・・・・ 早い! 早すぎる!!! 1日が5時間くらいに感じます。 もともと1日24時間じゃ足りない!!!! 大人になればなるほど時間が経つのが早…

夫婦とは。

3日前に使った・・・魚を焼いた際に使用したグリル・・・ 洗い忘れていることに気が付いた夏の日の2017 どうも庶民です。 いや~~~~!!!! 暑い!!! 盛岡も連日30度越えの日々が続き庶民は溶けきっております。 札幌にいたころは最高でも気温30度いく…

突然の忠告。

スーパーにて 1個200円のアボカドを見て 「高!!!!」 と言ってしまいます。 どうも庶民です。 あっと言う間に7月ですね。 夏です。 梅雨です。 皆さん、ジメジメしてますか~? 湿度がジメジメすると心までジメジメ&くよくよしてきちゃいますよね。。 そ…

高く飛べるから。

ここ数日 「エアコンを付けようか・・・耐えようか・・・」 思いっきり悩んだ末 つけない。 どうも庶民です。 6月はバタバタしておりました。。 正直、毎日がジェットコースター。 今日は久々に夜に仕事をせずに好きなことをして寝よう! と思っていたけど…

価値観は人それぞれ。

こちらの記事は下記サイトに移動しました^^ お手数ですがこちらにおいでくださいm(__)m http://ii-kagen.com/blog/kachikan-values/

我が子の笑顔はプライスレス。

シャウエッセンのある朝食に憧れます。 どうも庶民です。 昨日は幼稚園の親子遠足でした。 場所は小岩井農場。 天気良く(暑すぎた。。)子供達も大満足! それと比例して大人(私)は疲労困憊。 遠足なのに現地集合現地解散という事にも驚きを隠せない。。 …

野原ひろしに学ぶ「感謝の心」

ケンタッキーオリジナルチキン2個食べると胸やけします。 どうも庶民です。 先日の「毒親と良親の見分け方」が思いのほか反響が大きく 私自身驚いています。。(注目されることに慣れていない庶民) こんな庶民のブログを読んで頂きありがとうございます。…

良親と毒親の見分け方。

好きなディズニー映画はダントツで「美女と野獣」。 どうも庶民です。 今日は、前回予告した「毒親」についてお話します。 正確には、 私の恩師が言っていた言葉をお伝えします。 毒親とは? 毒親(どくおや、英:toxic parents)とは、過干渉やネグレクトな…

クレヨンしんちゃん「野原一家」になりたい。

私の栄養補給はマテ茶。 どうも庶民です。 復活・・・!!! 復活したぞー!!! ウイルスに勝ったぞ~!! そうです。 やっといつもの体調に戻りました。 やはり元気が一番。 ガラガラ声の状態で鑑定を行い、すいませんでした。。 私の方が心配されてしまい…

信じるか信じないかはあなた次第です。

のどが痛い時はトローチなめます。 どうも庶民です。 やられました。 いや~・・・やられました。。 まいった。 目に見えないものって怖いですよね。。 ・・・え? 何にやられたかって? ウイルスです。 変な時期に風邪ひいた~~~!!!! くっそー!!!…

庶民は青春真っ只中。

好きな漫画は「スラムダンク」 どうも庶民です。 小学3年生から約12年間ず~っとバスケットウーマンであった庶民ですが、 今ではすっかり体もなまり、30秒も走れません。。 現役時代は太ももに鉄板が入っているかのような筋肉の硬さでしたが 今では。。。ぷ…

最近、笑っていますか?

ココアはやっぱり森永。 どうも庶民です。 先日放送されていた テレビ朝日さんの「日本テッパン遺産」は本当に面白かったですね~。 特にあの女性バスガイドさんはぜひ国宝にして頂きたい。 笑いすぎてお腹が筋肉痛になるかと思いました。 そんな中、特に私…

なんちゃってド田舎庶民。

ちょっと良いお肉を食べるとお腹くだします。 どうも庶民です。 昨日、旦那さんの祖父母宅にてBBQを行いました。 広大な敷地に広大な家屋。さらには広大な畑に囲まれた自然豊かな所です。 どれだけ騒ごうが、花火をしようが誰にも文句を言われません。 ご近…

部屋は口ほどにモノを言う。

好きな味噌汁の具は「じゃがいも&わかめ」 どうも庶民です。 突然ですが、みなさんのおうち(お部屋)は今どんな状態ですか? 「整理整頓されて綺麗な状態でーす!」 と自信をもって言える方はどのくらいいるのでしょうか。。 現に庶民も、 部屋の隅々まで…

やっぱり松ちゃんが好き。

カレーのお肉は絶対鶏肉。 どうも庶民です。 昨日、私の大好きな番組「ダウンタウンなう」を見ていたら 「番組などが終わった後に反省会はするか?」 という話になり ダウンタウンの松本さんが 「俺は~しないな~。そ~ゆ~の苦手~。家で一人で反省する」 …

庶民による運命鑑定とは?

たまの贅沢はハーゲンダッツ。 どうも庶民です。 先日、こんな質問がありました。 「運命鑑定・運命カウンセリングってどんなことをするんですか?」 うん。 そうだよね。 だって私が勝手に『運命カウンセリング』ってネーミングを付けたんだもの。 (すでに…

1人で勝手に恥ずかしくなった話。

口癖は「もったいない」 どうも、庶民です。 昨夜、深夜の盛岡を襲った大雷。 たまたま起きていた私はもろに爆音を聞き、心臓が縮みあがっていました。 一瞬、 「フラッシュたかれた?」 と思う程の光が部屋の中を照らした2秒後くらいに大爆音。 今まで聞い…