運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


次いってみよう!!

 

おでこに蕁麻疹。。

 

 

 

どうも庶民です。

 

 

お久しぶりでございます。

いや・・・本当に・・

 

サボっていたわけでは・・

あ・・・はい・・・。

 

すいませんでしたm(__)m

 

ちょっと庶民の波動が落ち着かない期間が続き・・・

この状態でブログを更新しても

本当に伝えたいことを伝えられないと判断し、

しばらく更新をストップしておりました。

 

 

安心してください。

庶民は元気ですよ。(とにかく明るい庶民)

 

先日、人生初の蕁麻疹がおでこに出ました。

 

ある夜、

疲れきった庶民がお風呂に入ろうと

自分の顔を鏡で見たら・・・

 

「あれ・・?おでこが赤い。。ぶつぶつしている。。ニキビ??」

 

一瞬パニック。

 

この歳でおでこにニキビ・・?いや~~まだまだ自分も若いな~~

 

なんて一瞬喜びましたが

すぐにニキビではないことが判明。

 

 

 

ああ、これが噂の蕁麻疹。。。

 

その時期、

寝不足が続き

ストレス(主に夫婦の問題)が続き

胃痛も半端なく・・・

 

ちょっと庶民もまいっておりました。

※庶民も生ものですからね。

 

 

その自分の顔を見てハッとしました。

 

 

ああ・・・自分の顔や体がここまで悲鳴をあげている

自分をもっと労わらなければならないね。

よしよし。わかったよ。休むよ。

全力でだらける!!!!

好きなことしかしない!考えない!

私が私を大事にしなくて誰が私を大事にしてくれる?

私はどんなことがあっても私の見方だよ。

 

自問自答・内観した結果・・

現在、好きなこと(みなさんに庶民の想いを伝えること)をしております。

 

体に異変が出る前に

実は心に異変が起きています。

この時点で異変に気づき、自分を労わる選択をすればここまでにはならずに済んでいました。

 

体に異変がでるということは

「そうでもしないとあなた(自分自身)が正しい方向に進まないから」

ということです。

 

自分の体は

それを教えてくれているのです。

 

これを無視してさらに間違った方向に突き進んでしまうと

いよいよ魂が悲鳴をあげます。

 

メンタル → 体 → 魂

 

できれば

「メンタル」で気づいて、自分を大事にすることを思いだすのがベストですよね。

 

今はすっかり復活した庶民ですが

まだまだ「全力でだらける!」が必要ですw

 

課題が山積みで

その山があまりに大きくて

自分が山の影に隠れてしまい

太陽の光が当たらない

と感じることもあります。

 

山頂へ続く

長く険しい1本道を見上げて

 

「この道を進んで山を乗り越えなきゃ・・・・・」

 

考える人がほとんどだけど

実は

登山ルートは多数あるのです。

 

目の前の1本道からほんの少し目線を右下にずらすと

 

「あれ?こっちにも道がある!」

 

ということが判明します。

 

なんなら

「あっちにも、こっちにも、、、、あ、ヘリで頂上までいけるじゃん!」

ということが判明します。

 

 

そう。

選択肢なんて実は無数にあるんです。

 

みなさん、

千手観音をご存知でしょうか??

ただしくは千手千限観自在菩薩と言うそうです。

 

千の手と千の目(無数の手と目)で人々を救う。

言われておりますが

庶民は

 

物事には千通りの道(手段)がある。

 

という教えなのだと思っています。

 

この手がダメなら次はこの手。

これでもダメなら次はこっち。

と言うぐあいに・・

 

たった一つの道が行き止まりだったというだけで、決して絶望してはいけないのです。

 

ばか正直に登山しなくてもいいんです。

山の横にある平坦な道を進んで、その山を通り過ぎてもいいんです。

 

そしたら、

違う景色が見えるんです。

 

 

どの道も「手段」でしかないんです。

大事なのは

立ち止まらないこと。

あきらめないこと。

とにかく進むこと。

 

 

 

そして

なにより知ってほしいのは

 

自分の目の前に現れた山は絶対に乗り越えることができる。

ということです。

 

全ては自分次第です。

 

 

どうにもこうにも頑張っても前に進めない・・

という場合は

周りのせいにしたり、自己憐憫に浸る前に

自分が何かに固執していないか?と自問自答してみてください。

 

「前に進むんだ!」

ということが第一目標であれば

どんな手段でも取り入れますよね。

 

 

でもね、

やっぱり人間だもの。

へこむ時もあるよね。。。。(庶民もへこんでたし。。)

 

 

へこんだり、弱気になった時に

つい

イライラしてしまったり、

悲しくなってしまったりするよね。

 

 

だって人間だもの。(あいだみつを風)

 

このとき、大事なのは

 

引きづらない!!!

 

ということ。

 

 

うまくいっていない自分。

かわいそうな自分。。

不憫な自分。。。

 

およよよよよよよよよ・・・・・

 

 

じゃないんですよ。

 

ああ~~・・・うまくいかない。。

よし!

次いってみよう!!!(長さん。)

 

自分で自分の意識をコントロールできるようにならないと

一生変わらないんです。

 

1つの出来事に対して千通りの手段があるんですよ?

たった1つや2つの手段がダメだったからと言って落ち込む必要ありますか??

 

もっと言えば

愚痴や不平不満を言い続けている人って

実は一つも手段を試していないんですよ。

やってもいないくせに「できない・・どうせ・・」と言っているんです。

 

 

こんな人は相手にしないことですね。

冷たいようですが、、

本人にやる気がなければたとえ周りがなにを言っても無駄です。

 

「そっか。じゃあ一生そのままで頑張って♡」

でOKです。

 

 

ですが

このブログを見てくれている皆さんはそんな人たちではありません。

自分で行動を起こせる人たちです。

 

まずは、自分がこのことを意識してみること。

弱ってもいいんです。

庶民みたいに、おでこに蕁麻疹つくってもいいんです。

大事なのはそこから。

 

よし!なまけよう!

よし!自分を大事にしよう!

よし!別の手段で再チャレンジしよう!

 

となれば最高。

 

 

つまり。。。。

今、全力でなまけている庶民は最高。←自己肯定が過ぎる

 

 

みなさんも

なんの根拠もいらないから

自分って最高だよな~~

と認めてくださいね。

 

 

 

よし!次!

切り替えのタイミングを逃してしまって

ネガティブなことばかり脳裏に浮かぶ・・

という方は

自分の低くした波長に引き寄せられた邪気などに囲まれてしまっていることが多いです。

 

そうなると、

不思議なもんで、

なかなか気持ちを切り替えることができません。

 

対処法としては

①部屋の掃除をする・断捨離(空気を入れ替える)

②酒風呂に入る(日本酒1合と粗塩1つかみ)

③観葉植物や生花を部屋にかざる(愛の波長をだしてもらいましょう)

 

 

それでもだめなら

庶民にご相談ください。

 

 

さて、

ぐっと気温も下がってきたので

みなさま、お体ご自愛くださいね。

 

今回も最後まで庶民の話につきあってくれてありがとうございました^^