運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


深呼吸の力。

 

我が家の湯たんぽ=娘達。

 

どうも庶民です。

 

最近、グッと冷えてきましたね~

寒い!!

 

夜、布団に入る時なんかも

寒くて寒くて・・・

 

つい、横で寝ている娘達にしがみついてしまいます。

 

これがまた温かい!!

(向こうからしたらいい迷惑でしょうね・・)

 

子供は体温が高くて良いですね。

体温が高い=免疫力が高い

という事です。

 

なので、冷え性の方は

まずは自分の体温を上げることを1番に考えたらいいですよ。

そのためにはまず・・

 

養命酒ですかね?w

 

庶民は決して養命酒の回し者じゃないですよ?

でも、体の内側から温めることが大事なんですよ。

 

もうひとつ、体を内側から温める方法としては瞑想がおすすめ。

瞑想というか・・呼吸が大事。

 

 

一番簡単な呼吸法は深呼吸です。

 

あ、

 

今、鼻で笑った人・・・・

 

深呼吸をバカにしないほうがいいですよ~~

 

呼吸は大事なんです。

 

ここで、一番簡単な呼吸法法をご紹介します。

 

鼻から空気を吸って、鼻からはく!

 

以上。

 

・・え??

普通じゃんって??

 

まあ、そう思うのは当然ですよね。

大事なのはやり方です。

 

【やり方】

1.目を閉じてゆっくり行う(ゆっくり吸ってゆっくり吐く)

2.イメージする

 

まず、『1』はわかりますよね。

呼吸なので、深く息を吸って深く息をはきます。

これを早くやるのは逆に難しいですよね?

ゆっくり丁寧に行ってください。

 

そして1番大事なのは『2』のイメージすることです。

何をイメージするかというと・・

 

まず、

ただの空気を吸うのではありません。

みなさんが吸うのは黄金に光り輝く空気です。

吸ったもの(黄金に光り輝く空気)が体中にいきわたるイメージをしてください。

頭のてっぺんから足のつま先まで。

(末端冷え性の方は手や足の指先に強く意識をおいてください。)

 

自分の体内が光り輝く空気で満たされたとイメージできたら

ゆっくりと透明な空気だけ(黄金の輝きは残して)体から出すように息をはいてください。

 

これを何度か繰り返し行ってください。

すると・・・

体の中の黄金色が濃くなっていき

不思議と体がぽかぽかしてきます。

 

そして最後は自分の体中が黄金色になったままの状態を維持してゆっくりと目をあけてください。

(自分はこの黄金の輝きに包まれ、守られていると信じてください。)

 

 

これだけです。

眠る前に布団の中で行うと効果を体感しやすいかと思います。

他にも、心が疲れた時や、ちょっと時間がある時など、

いつでもどこでも行うことができます。

 

イメージするのが苦手な方は

黄金の光(太陽・月・オレンジ色の光など・・)の画像をネットで探して見てから行ってください。

 

イメージすらめんどくさい!!

という方は、とにかくゆっくり深呼吸をしてみてください。

 

 

ぜひ、お試しあれ。