運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


やりすぎ都市伝説の話。

 

調子こいて2人前のミートソーススパゲティを食べたら

見事に胃もたれをおこしました。

 

 

どうも庶民です。

 

「このくらいならいける!」

と思って食べたはずの昼ごはんスパゲティ・・・

 

いけなかった・・。

 

食べ終わった頃には

水すら飲めないほどにお腹パンパン。

 

現在(夜)に至るまで全くお腹が空かない。

 

ある意味ダイエット??

 

自分の胃の限界を知ることは大事ですね。

 

ただ・・

自分の可能性の限界を知ることはできないでしょう。

人間の可能性は無限大です。

限界なんて作っちゃダメなんですよ。

 

今日、鑑定をしたクライアントさんがこんな質問をしてくれました。

 

「やりすぎ都市伝説で言われている話は本当だと思いますか?」

 

と。

 

ご存知ない方のために・・

『やりすぎ都市伝説』とは

テレビ東京不定期で放送されている人気番組です。

有名なのはMr.都市伝説:関暁夫さんですね。

ミステリーテラーとしてさまざまな都市伝説を語ってくれています。

 

庶民はもともと、この番組が好きです。

「へ~!」

と思わずうなるような楽しい情報がたくさん紹介されるからです。

 

 

クライアントさんは先日この番組を観たそうです。(北海道の方です)

残念ながら岩手のテレビ欄にテレビ東京はないので・・・庶民はまだ最新の「やりすぎ」を見ていません。。

 

クライアントさんから色々な話を聞いていくと、とても興味深い話が多々ありました。

 

そのなかでも、

庶民が『これは本当だと思う』

という話しを3つご紹介しましょう。

 

1.地球人以外の生命体はいる

2.第6感、7感は全ての人間が生まれながらにして持っている

3.生き残れる人間の選別が始まっている

 

まず『1』について。

これは説明する必要もないと思いますが・・

果てを知らない広大な宇宙に

『地球にしか生命のあるものは存在しない。』

と言う方が無理があるでしょう。。

かの有名なシルバーバーチの霊訓シルバーバーチは語る)にも記されているじゃないですか。

「生命体のいる天体(惑星)は宇宙に無数に存在しますが、その中で、地球より進化のレベルの低いものは他に一つしかない」

つまり、霊的進化のレベルで言うと地球(地球人)は下から2番目ということです。

なので、地球人よりはるかに進化した生命体、すなわち私達が宇宙人と呼んでいる生命体がいることについてはなんら疑問もありません。

 

次に『2』について。

これは昔からよく言われているじゃないですか?

人間は本来の力の100%中のたった3~5%しか使えていない。と。

この3~5%より多く力を発揮している人の事を「超能力者」「霊能者」「預言者」と呼んでいるだけのことです。

つまり、自分自身の中にすでに無限の可能性が内在しているんです。

それを発眼させるかどうかの差です。

じゃあ、なぜ発眼する人が極端に少ないのか・・これについては話が長くなるので割愛します。

ただ、ひとつ言えるのは、

発眼させないように無意識のうちに誘導されている。ということ。

 

 

最後に『3』について。

生き残れる・・と聞くと「戦争」や「震災」に巻き込まれたときに生き残れるがどうか・・をイメージする人が多いかと思いますが、それだけではないんです。

根本的に、精神性の低い者(犯罪者、常識・礼儀・仁義のない者)は生きていけなくなるそうです。

今は、犯罪を犯しても警察の目を逃れ、のうのうと生活をすることができるかもしれません。人を騙してお金儲けをして、悠々自適に暮らしている人もいるでしょう。

これらが一切不可能になる時が来ると言われています。

正直者が馬鹿を見るという時代が終わりを迎えるのです。

なぜこんなに断言できるかというと、先ほどご紹介したシルバーバーチの霊訓、私の尊敬している霊格者、そしてなにより私の師匠の言っている内容が全く同じなのです。

 

「聞き残るためには精神性を上げる以外に方法はない。」

 

すでに、目に見えないところで、精神性を基準とした選別が始まっていると思います。

全ての出来事は起こるべくして起こっているんです。

これがどういうことか、よくお考えください。

 

 

さて、

じゃあどうしたら精神性を上げられるの?

と思いますよね。

 

まずは、人としての基本的な「常識・愛・優しさ・思いやり」を身につけてください。

意外にもこの「常識」がない人は結構多いです。

自分で勝手に「これが常識」と思っていてはいけませんよ。

 

これができたら、その身につけたものを自分以外の人間に与えてください

自分より悲しんでいる人や未来が暗く見える人に施してください

「施し」については以前にもお話ししているので、ぜひ下記をご覧ください。

最近、笑っていますか? - 運命鑑定師の本音。

 

そして、何事に対しても、誰に対しても、見えない者に対しても尊敬の念と感謝の意を持ってください。

 

これだけです。

どうです??今からでもすぐに始められる事だと思いません?

そうです。誰でもいつでもどこでも精神性を上げることができるんです。

大事なのはこれを継続し、日々精進することです。終わりはありません。

 

特別な人だけができるというような超絶な難題ではないんですよ。

そもそも、人はみんな特別な存在です

 

このことをどうかお忘れなく。

 そして、このブログをご覧の皆様はとても幸運な方であることをどうかお忘れなく。

これも『ご縁』です。

 

さて、

そろそろ庶民の胃の調子も戻ってきたので

味噌汁でも飲んで寝ますかね♪

 

かなり冷えてきたので、皆さまもしっかり体と心を温めて

お体ご自愛ください。