運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


人生の主導権は絶対に「自分」!!

 

左足の中指がつりました。

 

 

 

どうも庶民です。

 

 

左足の中指だけつるって・・・器用じゃないですか??w

自分でびっくり。

 

しばらく眺めていました。

 

さて・・

最近、よく耳にしたり、見たりする言葉があります。

これについてお話ししてくださいね~~という事なのかな?

と思ったのでお話ししますね。

 

 

その言葉とは

 

「自分」

 

ん??なんのこと?って感じですよね。

 

 

自分ですよ自分。

 

あなたはあなた。私は私。

つまり

この体・心・魂のことです。

 

 

いや、それはわかるけど・・・

って聞こえてきそう。

 

 

でもあえて言いますよ。

 

 

みんな、自分のこと知ったつもりになっていませんか?

 

自分のことは自分が一番よく知ってるわ!!

な~んていっている人も多いですよけど、全然知らないんです。

 

 

庶民もそうですよ。

まだまだ知らない、気づいていない自分がいます。

だから、知らない自分を見つけると嬉しくなります。

 

 

みんな、自分のことを知らないから

 

怒りも、悲しみも、不安も、自分以外の何かのせいにしています。

簡単に言うとのせいにしています。

 

 

 

「旦那が私の話を全然きかないからイライラする!!」

と発狂している庶民がいたとします。

 

一見すると、旦那さんが悪いように見えますよね?

だって、旦那さんが庶民の話をきかないんだもん。だから悪いのは旦那。

 

 

多くの人はこの古い脳内変換器によって、原因を自分じゃない誰か・何かに押し付けようとします。

 

 

 

ええ!?まだその脳内変換器使ってるの!!?

ポケベルレベルよ??

 

 

ポケベルレベルの脳内変換器を使っている限り「自分」を知ることはできません。

 

今日、今この瞬間に

ドブに捨てましょう。

 

 

さあ、新しい脳内変換器を手に入れましょう。

そうだな~~・・

 

色は白で~、スタイリッシュなデザインで~、保証書付きがいいな♪

 

 

 

奥さん。いいのありまっせ。

 

 

 

自分主義変換器~~~ドラえもん風)

 

 

【取り扱い説明書】

この機械は、自分の中から湧き出た感情は、絶対に自分が原因であることを前提にする変換器です。使い続けているとネガティブさんが近寄らなくなります。もし効果を体感できなかったら使用から2週間以内であれば返品受付OKです。

 

 

どういうことかって?

先程の例をもう一度。

 

「旦那が私の話を全然きかないからイライラする!!」

と発狂している庶民がいたとします。

 

でも今回は大丈夫。変換器を新調したから。

 

まずは主語を変えてみよう。

「旦那が(He)」ではなく「私は(I)」

 

なんで話を聞いてもらえなかったらイライラしたの?

「気持ちを知ってほしい。認めてほしい。こっちを見て欲しかった。」

 

つまりどういうこと?

「私は旦那さんにこっちを見てもらいながらこの気持ちを知ってほしかった。」

 

君の本当の名前は?

「寂しい。甘えたい。」

 

 

はい。変換器の役割はここまで。

 

ここまできたら

「あ、自分は寂しかったんだ。案外可愛いやつだな私♡なんだ~じゃあ、いっぱい自分を甘えさせてあげよう!」

 

と、自分で決めてください。

 

 

すると、

不思議なことに

旦那さんの存在なんかどっかにいってます。

 

 

気付きました??

あなたの中で沸き起こる感情に自分以外の誰かや何かが影響していることはないんですよ。

 

逆です。

自分のなかにず~~っと隠してきた(抑えつけていた)感情が

 

「私、ここにいるよ~~!!気づいて!私を解放して!私を受け入れて!」

 

と必死に訴えかけているんです。

 

つまり

自分が自分に訴えかけているんです。

外部は全く関係ないです。

 

そして、隠していた感情をひとつひとつ見つけ出して、自由に解放してあげると、大喜びしながら大空を飛び回ります。

もうネガティブな現象を引き寄せて自分の存在をアピールしなくなります。

 

 

隠している感情が0に近くなればなるほどネガティブな出来事は起こりません。

自分の想いに制限がなくなるので、どんどん自分自身も自由になります。

 

 

全部自分次第。

 

 

 

そもそもさぁ、考えてもみてよ。

 

 

今のこの人生の主人公は誰?

 

あなたのお母さん?

あなたの子供?

あなたの恋人?

あたなの旦那?

 

まさか、、あなたを苦しめるあの人ですか??

 

 

違うでしょ。

主人公は「あなたの〇〇」じゃないでしょ。

 

主人公は間違いなくあなた。

 

え?子供の方が大事??

バカだなぁ。その子供には子供の主導権(コントローラー)がしっかりとあるじゃない。それなのに、いらないコントローラーを持たせようとするなんて、子供にとっては迷惑以外の何物でもありません。

 

この

かけがえのない自分の人生の主導権を

なに他人に渡しているんですか。いいかげんにしてください。

自分以外の誰かがコントロールする人生で一生を過ごすんですか?

 

庶民はそんな人生ゲームつまらないと思うなぁ~~

 

「いち抜けた~~」

「に抜けた~~」

 

ほら、あなたも続いてよ。

 

ぜっっっったいに楽しい日々が待ってますよ^^

 

 

人生の主導権は絶対に「自分」!!

 

 

ね。自分ってすごいっしょ?