運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


なぜ選挙に行かなければならないのか。

 

日光湿疹が止まらない。

 

 

 

どうも庶民です。

 

今日言いたいこと、伝えたいことは

ただ1つ。

 

 

 

みなさん、

 

 

選挙に行こう。

 

 

庶民も偉そうなことは言えません。

だってこれまで

 

「政治に興味ない~~」

「選挙行ってもどうせ自民党でしょ~~?」

 

という考え方だったのですから。。

 

庶民と同じ考え方の人、かなり多いと思います。

選挙、政治の話をすることがタブーのように思っている人も多いと思います。

 

 

しかし・・・

ふと、気が付いたら

 

こんなひどい状態になっているということに気が付いたのです。

 

 

【庶民が「選挙に行こう」と思ったポイントTOP5】

※全て自民・公明・維新が推し進めている政策

 

①9条への自衛隊の明記

これはつまり『自分の子供・孫を戦場に行かせて人殺しをさせる』ということ。

 

②緊急事態条項

自民党(安倍)の独裁国家誕生。選挙自体がなくなる。

 

③消費税増税

将来的に19~25%まで上げる予定と公言している。生活できない。

 

④TPP可決事件

アメリカなどのグローバル企業や投資家に日本を売られた。日本の農家さん、林業者を奈落の底に叩きつけるもの。食べ物が遺伝子組み換え食品のみになる。←超有害

 

⑤水道民営化

水道代4倍になる!?なぜか勝手に自民党(麻生)がフランスのヴェオリアに日本の水を売り渡した。つまり、日本人が日本の水を飲む自由もなくなる。

 

以上。

 

 

みなさん、知ってました??

上記の内容は事実ですよ?しかも現在進行中です。

ぜひ調べてみてください。

この他にもたくさんありますが・・・あげたらきりがない。

 

・・・・怖い。

これが現実に起きていることだと思うと本当にゾッとする。

なにより、この事実に無関心でいた自分に一番ゾッとした

 

上記の①~⑤の中で

1つでも「別に良いじゃん」と思えるものがありますか?

 

なければ

ちゃんと選挙に行って意思表示しなければダメです。

 

 

庶民も『めんどくさい~~』と常々思っていましたが

自分の子供の未来を考えると行かないわけにはいきません。

 

つまり、

自分のためというよりは、子供のためです。

我が子に戦地に行ってもらいたいですか?

自由に水を飲む権利を失いたいですか??

 

 

さあ、みなさん考えよう。