運命鑑定師の本音。

庶民の本音をズバリ。

日々の生活の中で思ったこと、気づいたこと、知ってほしいこと。
庶民の庶民による庶民のためのブログです。


本当に大切なものは自分の心。

 

蒸し暑さが止まらない。

 

 

どうも庶民です。

 

 

 

いや~~~~

蒸し暑い!!!

 

 

道産子にはきついよ~~・・・。

 

 

暑いだけならまだいいのですが、湿度が・・・高い。

 

 

エアコンのある部屋から一歩も出たくない。

 

 

そんな中、

先日旦那の実家に一泊してきました。

 

旦那とひと悶着の末、しぶしぶ一泊。。。

※庶民はその日と翌日はかなり多忙で「日帰りにしない?」と打診したのですが、聞く耳を持ってもらえず。。

 

 

 

なんかさ、

急に親の病気の話とか持ち出して

「次はないかもしれないんだよ!」

とか

熱く語ってたけど・・・

 

正直・・・

 

 

「だからなに?」

 

 

という気持ちでした。

 

だって庶民からするとさ

「次はある」って確信しているし

無理にこの日程で実行するほうがストレス感じるじゃん。

 

って言ったら

 

「は?」

 

みたいは反応が返ってきました。

 

 

ん~~・・・最近ますます話がかみ合わない。。

 

 

 

 

○○だからこうするべき!!

 

○○だからこうしなきゃいけない!!

 

 

と言う

かた~~~い考え方は

もうドブに捨てたほうがいいですよ。

 

 

自分の心の声に素直に生きたらどれほど楽だろう。

自分がやりたいことだけをやって生きていけたらどれほど幸福だろう。

 

 

ん?

そんなことできないって??

我慢も必要だって??

 

 

でもさ、よーーーく考えてみてくださいな。

 

 

これまで、どれほど『我慢』をして生きてきました??

もう十分『我慢』というものは学んだと思いませんか??

 

 

これから学ぶのは『自由』と『真実』と『無償の愛』だと庶民は感じています。

 

 

これから様々な天災・人災、金融崩壊など

天変地異のようなことが起こるでしょう。

 

でもそれは

 

 

「本当に大切なものは何だったのか?」

 

ということを骨身に染み込ませ、さらには魂を揺さぶって思い出させるために起こることです。

 

 

自分に素直に!

自分を褒めて!

自分を認めてあげてくださいね。

 

 

 

さ~て・・・

自分にご褒美として・・・夜中のティラミスを頂くとしよう。。。ふふ。。